オイコノミアダイエット7月19日 ニッチェが若手時代に食べていた贅沢メニューの内容がヤバイ | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

H29年7月19日に放送された

オイコノミアですが、経済学で知ってびっくり肥満の正体というタイトルでダイエット関連の内容だったのでまとめてみました。

面白かったのがぽっちゃり芸人でお馴染みのニッチェのお二人が

若手時代に食べていたメニューを再現していたところです。


てっきり4人で分けて食べるのかと思ったら

これで一人前!
パスタ300gをマヨネーズと醤油だけで味付けしたもの


牛乳に砂糖を入れて凍らせただけのミルクシャーベット

特大桃のジュース
全部でたった200円びっくり

詳しい作り方はこちら



シンプルですけど、食べれば美味しいよということで

大竹先生に試食をお願いするも
IMG_20170720_125503843.jpg

なんと、

これしか食べようとしませんでしたガーン
IMG_20170720_125503512.jpg


でも、これ先生の判断は正しいと思います。

冷静にカロリーを計算すると一日に必要なカロリーを一食でオーバーしてますし
IMG_20170720_125925378.jpg

味付け的に食べ始めたら止まらなくなるからです。

前にスポーツ健康雑誌ターザンでも取り上げられてるんですよ。


 
Tarzan (ターザン) 2013年 4/11号 [雑誌]

マガジンハウス (2013-03-28)
満腹でも食欲が増す危険なコンビネーションは
猫野の食道楽日記

油と炭水化物と塩の組み合わせだって。
より詳しく知りたい方はこちら
猫野の食道楽日記


パスタ(炭水化物)をマヨネーズ(成分の殆どが油)と醤油(塩分たっぷり)で味付けしているんですから

もし一口が大きいと、やみつきが誘発されて止まらなくなります。


だから
これしか食べなかったんですよ。
IMG_20170720_125503512.jpg

なお、ニッチェの江上さんにどうしてこのような危険なメニューを食べていたのか聞いてみると

お金がなかったからでした。

金銭的に野菜は高くて買えなかったので安い炭水化物でお腹をみたしていたとのこと。
IMG_20170720_125503456.jpg
この考え方って社会全体にも共通していて

こんなデータが有ります。

野菜と肉は所得が高いほど摂取量が増えていくのに対し、

穀類は所得が低いほど摂取量が増える傾向があります。
IMG_20170720_125503434.jpg

お金がない人は安い穀類を食べるしかなくて、

太りやすくなるという悪循環が起きています。

食べ物が無い時代は太れることは裕福の証でしたが、

今は貧乏な人ほど太りやすい時代なんですよ。
(お金持ちはヘルシーなもの食べてジム通いしてたりしますから)
IMG_20170720_125503922.jpg

さらにこんなデータまであるそう

”10代で肥満だった人は大人になった時所得が低い傾向がある”
IMG_20170720_125503826.jpg

今のままだと所得と体型格差がどんどん拡大していくように思えてならないです。

お肉や野菜を買うときは補助金が出て
逆に太りそうなものには税金がかかるみたいなことになれば

ちょっと世の中変わるかもしれないですよね。
ヽ(;´Д`)ノ

 

リバウンドしない正しいダイエットは
栄養を意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!
(次々いろんなダイエット方法が紹介されますが、最低限これを守った上で取り入れましょうね!)

 

↓カロリーカウンターがあると計算の手間が省けて便利
 

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 44,939

 


カロリーに加えて糖質も抑えるともっと早く痩せられます。
だけど、たまには食べたい!


そんなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!

FUJIFILMが作っているので安心

スゴイ効きますよ!
詳しい体験談

メタバリア

 

 

いい感じで体重減ってたのに
うっかりどか食いしてしまった時は

プチ断食で元に戻しましょう!
(すぐ対策をとれば脂肪になる前に元に戻せます)

専用のものを使うと自力より遥かにラクに食欲を抑えられますよ。

 

お嬢様酵素Jewel 即ヤセ実感セット

 

 

あの断食用ドリンクお嬢様酵素の姉妹品です!

一回ごと使いきり小袋タイプ

マンナンタピオカ入りで満腹感もアップしてます!

お試し版はなんと100円!

実際にお嬢様酵素ジュエルを買ってみた感想体験談はこちら

 


何をやっても体重が落ちないという方
もしかして便秘のせいでは?
 
ひどい便秘になるとこれだけの便が体内にたまります!
にゃーのダイエット日記

解消させるだけで1、2kgストンと落ちることも!
トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!

(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!
 

イサゴール青りんご味


 
 
ランキングに参加してます。
よろしければ押していただけると
ブログを続ける励みになります!!
↓↓↓
人気ブログランキング

 
 
2017 7/20 13:46