にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:
この間NHKBSプレミアムで油のダイエット効果の特集がありましたけど

それを補うような内容がH29年4月18日の今でしょ講座で取り上げられてましたよ!


BSプレミアムを見逃した方こちら
肥満を抑える夢のアブラ


解説者は研究歴20年のアブラ博士 守口徹先生

えごま油、亜麻仁油はオメガ3の油
 
ニップン アマニ油 100g
ニップン アマニ油 100g
posted with amazlet at 17.04.18
日本製粉
売り上げランキング: 203


αリノレン酸が多く含まれます。それは体に入ると

EPAやDHAに変わります。

EPAやDHAは脂肪分解酵素をパワーアップさせ

脂肪燃焼を加速させてくれます。

わかりやすい体の変化は体温が高くなること!

冷え性になりにくくなったりします。

なるほど!だから寒い地域に住む動物の体内に沢山含まれるというわけですね!



脂肪燃焼を高めるので運動前に飲んでおくと、より効果が上がるそうです。
量は一日一回小さじ一杯程度です!いい油でも摂り過ぎたらカロリーオーバーで太ります!
 

他の注意点として酸化があります。

油の状態も気にしながら取り入れる必要があるんです。

 

油が酸化するというのは

鉄が錆びるのと同じ
IMG_20170418_204835017.jpg

酸化した油を摂り続けるとどうなるの?
 
私達の体は細胞で出来ています。

細胞の周りの細胞膜は全て油でできています。

酸化した油を摂り続けると細胞膜が正常に構成されなくなり

かっちかちに固まって栄養の出し入れが困難に
 
肌がカサカサになったり、動脈硬化を起こしたり、認知症になったり

体の全ての機能を低下させます。

当然脂肪燃焼効果もパーになってしまうというわけガーン
IMG_20170418_204835128.jpg

油が酸化する3大要素は光、空気、熱にさらされることです。
色の濃い瓶に入れて、冷暗所で保存しますよね。

開封しただけで酸化が始まりますよ!

概ね二ヶ月以内に使い切るべし!


オメガ3の油はとにかく熱に弱いことが有名

なのでサラダにかけたり生で食べることが推奨されますが、


熱に弱いからといって全く熱を加えてはいけないというわけではないそう。

こちら
オメガ3(えごま油)
オメガ6(サラダ油)
オメガ9(オリーブオイル)を加熱した時の酸化度合いを表したグラフ
オメガ3を5分加熱した時の酸化度はオメガ6を15分加熱した時の酸化度より低いことがわります。

なので5分くらいの短時間なら大丈夫。

ただし、火を消してもフライパンの上はまだ熱い!

えごま油は220度で発煙します。

乗せ続けてたらどんどん酸化が進んでしまいますあせる

なので炒めものに使うなら、テフロンのフライパンなどで軽く炒めておいて、最後にふりかける程度→即行で器に盛りつけるべし

あとは味噌汁などに入れるのも大丈夫

味噌汁の温度は80度くらい
そのくらいは化学者の間では低温扱いで


過熱には当たらないそうです。

正しい摂り方、そして限度を守った上でダイエットに活用しましょうね!


 

リバウンドしない正しいダイエットは
栄養を意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!

 

↓カロリーカウンターがあると消費カロリーの計算が省けて便利

 

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム LADY パールホワイト AM-131-PR
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 22,491

 

 

 

 

体重が跳ね上がるぐらいドカ食いしてしまった時はすぐさまプチ断食!

(すぐ対策をとれば脂肪になる前に元に戻せます)

専用のものを使うと自力より遥かにラクに食欲を抑えられますよ。

 

お嬢様酵素Jewel 即ヤセ実感セット

 

 

あの断食用ドリンクお嬢様酵素の姉妹品です!

一回ごと使いきり小袋タイプ

マンナンタピオカ入りで満腹感もアップしてます!

お試し版はなんと100円!

実際にお嬢様酵素ジュエルを買ってみた感想体験談はこちら

 

 

 

なんとヤセ菌サプリが出ました!

腸内細菌(腸内フローラ)のうちデブ菌を減らしてヤセ菌を増やします。

痩せ菌から放出される

短鎖脂肪酸の力で脂肪が溜め込まれるのをブロックしてくれます!

飲んでいると便通が良くなって体重が増えにくい印象ありますよ!

ヤセ菌サプリ、プレミアムスリムビオの感想体験談はこちら

 

プレミアムスリムビオ

 

 

やることやっているのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!

にゃーのダイエット日記

解消させるだけで1、2kgストンと落ちることも!


トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール


 

 

ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング

 

初回2017 4/18 21:48

コメント(0)  |  リブログ(0)

にゃーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります