にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:

前に、デブの気持ちを理解するためわざと太ってやせたトレーナーのことを紹介したことがありましたけど、

 

それをダイエット番組にしちゃったものがH28年9月5日の世界まる見えで紹介されていましたよ!

 

番組名は

FIT TO FAT TO FIT「やせた体を太らせてまたやせる」

 

トレーナーはこちら 

肉体派トレーナーのスティーブさん

 

依頼者のターシャさん

 

子育てが忙しくていつの間にか太ってしまったそう。

 

まずはスティーブさんがターシャさんの生活をチェック

 

なんじゃぁこりゃ!太りそうなものばっかりじゃないか!

 

0点だ!などとボロクソに指摘しまくります。

 

だってしょうがないじゃない!依頼者も反論します。

でも、ボロクソ言うのはここまで

 

「こんなキツイことを言ってしまうのはデブの気持ちを理解できないからなんだ。まずは俺が君と同じくらい太るよ!」

 

そしたら同じデブ同士

 

一緒にダイエットしよう

 

依頼者と初対面するときは痩せてるわけです。

そこから太るのですが、あまり待たせられないので4ヶ月で20キロ一気に太ることに!

 

今の3倍食べないと目標達成は無理

その食事は想像以上にキツイ

痩せてる人が急激に太るのも大変だということがよく分かります。

 

太っていく過程で気づいたことは

だんだんファストフードが好きになっていく

 

味の好みが変わっていく

 

こういう悪循環がいけないんだということを理解していきます。

 

4ヶ月後見事に20キロ激太り成功!

 

依頼者と再会すると、当然ながら驚かれます。

 

ここからがダイエットの本番

二人三脚ダイエットスタート!

 

スティーブさん太ったとはいえ、容赦なく攻め立てます。

 

でも、自分もヤセなきゃいけないので依頼者から同じように責め立てられます。

 

あれ!?痩せてた時は楽勝だった動きがキツすぎる。。。

ちょっと休もうか

なんと自ら休憩を取り入れるほどデブの気持ちを理解するようになっていました。

 

ターシャさんの食生活ですが、スティーブさんの食生活に合わせて健康的なものに変わっていきます。

 

だんだんヘルシーなものの方が美味しいと思えるようになっていきます。

 

4ヶ月後

スティーブさんは見事元通り!

 

ターシャさんも28キロヤセに成功!

 

一緒に頑張ってくれたからここまでこれた!

 

泣ける話ですよね(ノ◇≦。)

キツイことを言って自分は見てるだけのトレーナーよりもよっぽど共感できてやる気も起きると思います。

 

太ってしまう理由は何なのか?どうして太った人は運動が嫌いで、努力を続けにくいのか?心の変化も凄くわかりやすいですよね。

 

ちなみにこの番組はシリーズ化されてます!

ただ、毎回スティーブさんが太って痩せるわけではありません。

 

その都度違うトレーナーが一回太って痩せてます。

youtubeで探したらこちらが出てきました。

 

イケメントレーナーと

 

依頼者

 

まずは依頼者の生活をチェックし

 

頑張って太り

 

再会

 

一緒にダイエットして

 

トレーナーは元通り、依頼者はほっそり

 

 

一連のパターンがあるみたい。

 

これ、日本でもやったらウケるんじゃないでしょうか?

 

 

リバウンドしない正しいダイエットは

適度に食べ、適度に運動して筋肉を維持しつつ、無駄な体脂肪だけを減らすこと!

 

ダイエットをサポートする便利グッズはこちら!

 

↓カロリーカウンター

今どのくらい消費してるか分かれば、どこまでなら食べていいか判断し易いですよね。

 

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772



カロリズムダイエットの体験談はこちら!

 

 

無駄な体脂肪が増える一番の原因はろくに動かない時に糖質を摂り過ぎること!

でも、シメにラーメン屋行こう!
なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア



やることやってるのに

ぽっこりが解消されないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!

にゃーのダイエット日記

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!

足りない食物繊維を補って出しやすくします。食前に飲めば血糖値上昇を抑える効果もあります。

(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール


 

↓腸が詰まりやすく、過去に食物繊維でお腹痛くなったことがある方にはこちら

腸のぜん動運動を活発にさせて出しやすくするお茶です。

出過ぎてヤバいくらい本当に効きます!

自分の体で試してみた!→モリモリスリム口コミ感想体験談

 

ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング

 

2016 9/12 12:44

コメント(8)  |  リブログ(0)

にゃーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります