にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:
この間、隠れメタボが914万人いるという新聞記事をネタにしましたけど、
(→まだご覧になってない方はこちら


その対策として「1日5500歩以上歩くこと」と、あり

ふと歩数と距離の関係が気になりました。

万歩計で1万歩って何kmぐらい進むことになるの?

調べてみたところ

大雑把な目安は身長から100cm引いたものが一歩の歩幅だそうです。
(体の柔軟性やスピード次第で歩幅はいくらでも変わるので本当に大雑把な見積もり方です。)

となると

身長160cmなら、一歩は60cm

1万歩は60万cm

10万cmが1kmなので6km

5500歩だと3.3km

なるほど

デスクワークばかりで、通勤通学時ぐらいしか歩かないとなかなか厳しい距離ですよ。

意識的に動くことが大事ですね。



リバウンドしない正しいダイエットは
栄養バランスを意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!
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にゃーのダイエット日記

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