にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:
いよいよ東京マラソン2016当日がやって来ました!

毎年観戦しに行っているので

もちろん今回も行きますが、

去年は直前にいろいろ事件があったせいでテロ対策が強化されて派手なコスプレができなくなってしまったんですよね。

今年はどこまで活気が戻るのか期待したいところです。

さて、実際のレースが始まる前に

去年どんなだったかおさらいを

ーーーー

私はスタート直前の8:40頃から、歌舞伎町の辺りで待ち構えていました。


天気はあいにく小雨で


傘をささないとまずい感じ。

カメラ片手に傘をさすのはキツくて、かっぱを用意しておけば良かったと後悔してしまいました。

テロの心配や天気のせいもあり、沿道の観戦者はかなり少なかったです。

9時に着いたとしても余裕で先頭で見られました。

数年前天気が良かった時の様子↓
猫野の食道楽日記
8時には来てないとトテモじゃないですが前が見えなかったんですよ。

9:15頃、エリートランナーが猛スピードで駆け抜けていき


それから5分ぐらいして一般ランナーで道がうめつくされ始めます。


今年はどんなコスプレランナーが現れるのか!?

お!ジバニャン発見!

(今回一番良く見かけたのが妖怪ウォッチコスプレでした。)

ピカチュウ発見!


キャプテハーロックに怪盗キッド



ワニ

んーなんか物足りない

例年ならこのレベルなのに、、、
猫野の食道楽日記



食パンマンも


前はこうだったのに

安全のため本人かどうか判別できる服装で!と強調されたせいですね。

おっ!と思ったのは猪木さんぐらいでしょうかあせる


それでもまだまだ

2014年までのド派手コスプレはこのレベルでしたから



明らかに大人し目になってますよ。

特にキリストランナーが来なかったのが一番寂しかったです。



ひと通りのランナーが通過していったので


沿道を追っかけ開始!


ちなみにこの時の消費カロリー956kcal


活動量グラフの様子はこちら



荷物を背負いながら走るのは辛いもので、スタート地点から8kmほど行った皇居横でとうとう交通規制解除車に追いぬかれてしまいました。

こうなると沿道の柵が撤去されてしまいます。

いつもなら写真をうまく撮れなかった面白コスプレランナーを追いかけようと

電車で品川か浅草の方へ先回りするのですが、

特に目立つランナーがいなかったこともあり

銀座から地下鉄で豊洲へ一気に行ってしまいました。

豊洲に着いても何だか違うなぁと思ったことが、、、


沿道でランナーに差し入れをしようとする人がいません。


運営側に認められた補給ポイント以外で勝手に配る行為にも規制があったようです。


変わりに観戦者向けに温かいおしるこを配るなどのサービスがされていましたけど。


歩き続けてとうとうビッグサイト横のフィニッシュゾーンに到着


ココに入るためにはそれはそれは厳しい荷物検査を受けなければなりませんでした。

もちもの全ての安全確認が取れるまで通してくれません。
ポケットに入れていたカロリズムにまで反応したのにはびっくり!

やっとの思いで入れた最終地点


テロ対策で物々しい中進んだ今年のマラソンですが、

何事も無くゴールまで行けて良かったです。

ちなみに私が着いたのとほぼ同じくらいに

警備しながら走っていた警官ランナーがゴールしていたのですが、

実況のお姉さんが
「DJポリスお帰り!じゃなくてランニングポリスでした!
絶対に間違えないよう釘を差されていたのにまんまと間違えました!」

みたいなことを言っていたのには思わず笑いましたけどにひひ

追っかけによって消費カロリーは2719にアップ!
(956から1719kcal分増えました!)


活動量グラフもこの通り!

電車で一気にゴール近くまで移動してしまった割には結構消費できてて良かったです。

いつもなら写真撮ったり電車乗り換えたりでいろいろ時間を食ってしまい

大会が終わるギリギリ16時ぐらいにここに到着するのに

今回は14時前!

そのお陰で初めて気づいたのが、

帰り際、ビッグサイトから臨海線の駅まで移動するまでの道で東京大マラソン祭りというイベントやってたんですね。


応援した人も、ランナーも、
皆でわいわいお疲れ会ができるフードフェス状態!

串かつ


ステーキ

ホットドック

など美味しそうな屋台がずらっと

もちろん生ビールも!これはたまりませんわ!

更には有名人によるトークショーも開催!

大会が終了するのとほぼ同時刻に終了なので
私今まで一度もやっているところ見たことがなかったんですよね。

早くゴールするとこんな美味しい思いができるのか!

それを知ることが出来たのが、

今回一番の収穫だったかもあせる

いつか元の活気あふれる東京マラソンに戻って欲しいと切に願うばかりです。

ーーーーー以上2015年度の記事より

沿道にそって歩くだけでも良い運動になりますよ。
気になった方、観戦しに行ってみてはいかが?



無理せずにダイエットを続けるには
栄養を意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!
(次々いろんなダイエット方法が紹介されますが、まずはこれを守った上で取り入れましょうね!)

↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!

 

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772



カロリズムダイエットの体験談はこちら!



無駄な体脂肪を増やさないようにするには糖質をカットするのが効果的です。
でも、飲み会でシメにラーメン屋行こう!
なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア




いい感じでダイエットを進めていたのにうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
大丈夫!急激に増えた体重はすぐに対策を取ればすぐ元に戻せます!
2日で3キロもとに戻す裏技


食事制限も有酸素運動も、筋トレもバッチリやっているのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!

にゃーのダイエット日記

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!

足りない食物繊維を補って出しやすくします。食前に飲めば血糖値上昇を抑える効果もあります。

(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール


 

 

ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング


コメント(0)  |  リブログ(0)