にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:
昨日ツイッターで大騒ぎになった

糖質制限ダイエット本の著者(おやじダイエット部の奇跡などでお馴染み)桐山秀樹氏が急死ですが、

今日発売の雑誌に大きく取り上げられてましたよ!


週刊現代2月27日号です。あまりに気になったのであさイチで買ってきました。
IMG_20160215_081836303.jpg


週刊現代 2016年 2/27 号 [雑誌]

講談社 (2016-02-15)


思った通り、桐山氏の死が同じく糖質制限をやっている人に不安を与えることになるのではないか?という論旨でした。


というのも糖質制限は肯定派と否定派、真っ二つに割れていて

否定派は早死の原因になると訴えていたからです。

「ほら言わんこっちゃない!」と突っ込まれてもおかしくない状況です。
IMG_20160215_082532996.jpg

でも、実際のところは糖質制限が直接の原因ではないようですよ。


桐山さんはもともと太っていた頃から心筋梗塞を患っていたそうです。

痩せた後も血管が詰まりやすい状態は簡単には治らないとのこと。

糖質制限によって血管がより詰まりやすくなっていたかどうかまで調べないと本当のことはわからないですね。

今回の記事ではそこまでは触れられてなかったです。

危ない例としては主食を抜く代わりに動物性脂肪が多いものを大量に食べるというのがありますけど

桐山さんはそんな無茶な食べ方するような人には思えないんですよね。

というのもおやじダイエット部の奇跡にはこんな一節があるから。
にゃーのダイエット日記-DVC00033.jpg

普段から食事量が多い人はある程度のカロリー制限も必要
にゃーのダイエット日記

効果が出るのは普通の量食べる人
にゃーのダイエット日記

限度を守ってバランスよく食べる必要があるということはよく分かっていたはずなんですよ。

そう考えると今回のことはたまたまということではないでしょうか。

糖質制限は危険だからやめた方が良いということにはならないと思います。
(糖質の摂り過ぎは良くないという事実も変わらないですし)



無理せずにダイエットを続けるには
栄養を意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!
(次々いろんなダイエット方法が紹介されますが、まずはこれを守った上で取り入れましょうね!)

↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772


カロリズムダイエットの体験談はこちら!



無駄な体脂肪を増やさないようにするには糖質をカットするのが効果的です。
でも、飲み会でシメにラーメン屋行こう!
なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア




いい感じでダイエットを進めていたのにうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
大丈夫!急激に増えた体重はすぐに対策を取ればすぐ元に戻せます!
2日で3キロもとに戻す裏技


食事制限も有酸素運動も、筋トレもバッチリやっているのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!


にゃーのダイエット日記

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!

足りない食物繊維を補って出しやすくします。食前に飲めば血糖値上昇を抑える効果もあります。
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール





ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング









コメント(2)  |  リブログ(0)