にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:
昨日2月10日から、12日まで東京ビッグサイトでフードテーブル イン ジャパン2016という

食品業界関係者向けの展示会が開催されています。

何かダイエット関連商品はないか見に行ってみましたので簡単なレポートを。

ちなみに去年まではスーパーマーケットトレードショーという展示会だったのですが、今年はいくつもの展示会が合同でやっていたので規模が大きくなっていましたよ。

なんと東西全館を使っての展示!
モーターショーに匹敵する規模です。
歩きまわるだけでも良い運動になりそう。

まずは西側ホールから回ってみることに。

最初に向かったのは最もダイエットに関係がありそうだったオーガニック&ナチュラル製品の展示コーナー


早速ありました!マイサイズ100kcalシリーズ

このシリーズは前から知ってますけど、いつの間にか新しい味が追加されていました。
新製品がいくら出ても、売り場面積の関係ですべての商品が並ぶわけではないんですよね。
仕入れ担当者に「お願い!置いてよ!」と、しっかり頼まないとスルーされてしまうこともあります。

続いてはトクホコーナー
2015年からトクホに似た機能性表示食品 の販売が始まったのでトクホも負けじといろんなのを投入している模様。


今度アサヒからはトクホのノンアルビアテイスト飲料
アサヒヘルシースタイルが出るみたいです。


食後の血中中性脂肪の上昇を穏やかにする効果があるのだとか。

脂肪の吸収を穏やかにするとかなら前にもありましたけど、中性脂肪対策系は初だと思います。

試飲もできました。
味はキレの良い爽やかな喉越しが印象的、食後だけでなくスポーツの後にも良さそう。


他にはココナッツオイル

関連→ココナツオイルを使ったケトン体ダイエットのやり方

栄養価の高いスーパーフードの展示
目立ったのはチアシードですね。


それに混じって
亜麻仁油の粉末タイプなんてのも!
粉チーズみたいな感じでサラダなどに使えるようです。

関連→エゴマ&アマニアブラって何がいいの?

お腹が減った人向けにお弁当販売コーナーもあったのですが、
健康志向のものが並んでいましたよ。




今度はこだわり食品コーナーへ
健康に限らず、いろんなおすすめ商品の展示がなされています。

それでも探したらありました。

香川県ブースで希少糖発見!


ふしぎ発見で紹介され一時品薄になったあれです。徐々に生産量が拡大しているようですよ。


関連→希少糖のダイエット効果
猫野の食道楽日記

おっ!コレイイと思ったのは旭食品の食物繊維入りパン粉!


パン粉100gあたり6gの食物繊維が含まれています。
しかも、油の切れが良く吸油量が20%ダウン、カロリーカットに役立つそうです。


試食してみたのですが、冷めてるのにザクザク感がスゴイ!
うちの近所のスーパーもこれで惣菜作って欲しいところ。


今度は東側ホールへ


こちらでもダイエットに役立つ商品をいくつも見つけることが出来ましたよ。
特に目立ったのは糖質オフ商品!

まずはオーマイパスタでお馴染みのニップン


冷凍パスタに健康を意識したオーマイプラスシリーズというのが出ます!
その一つが糖質30%オフパスタ


同じシリーズで
1日の3分の一の食物繊維が摂れるパンケーキとか


亜麻仁油を使った冷凍パスタもありました。(3月から販売開始ですって)


試食してみたら油のコクがすごく美味しかったです。
最近またTVでアマニ油が話題になってますから売れるのではないでしょうか。


続いてグリコブース
糖質40%オフ野菜たっぷり麺


カロリーコントロールアイスにも新商品が!
なんと糖質60%オフで80kcalのバニラソフト


糖質50%オフで40kcalのチョコ&チョコクランチアイス

私チョコクランチ大好物なので発売されたら是非買ってみたいです!

国分ブース
糖質オフパン粉を使った揚げ物
ふすまを使って糖質オフにしているそうです。通常のパン粉に比べると色が黒っぽくなってしまうのが欠点だそうですが、代わりにザクザク感が持続するとのこと。

色さえ気にしなければぜんぜん美味しく頂けます。

糖質90%オフ とん平焼きもありました。どれも美味しそう!


こちらにもアサヒのブースがあり
糖質50%オフ アサヒ ザ・ドリームが展示されていました。


先ほどのノンアルトクホとは違い、アルコール度数5%あります。
お酒が好きな人にはこっちの方がいいですよね笑


糖質オフ以外ですと大豆ラボの大豆のお肉


一見お肉なんですけど、実は大豆でできている商品の紹介がされていました。

言われないと気づかないぐらい食感が肉っぽいです。この手のものって以前はベジタリアン向けの専門店などでしか売ってなかったんですよ。大手が参入してきて流通量が増えるのはありがたいことです。

以上、会場が広すぎなので駆け足で見ただけだったのですが、こんなに見つかるとは!

年々健康を意識した商品の需要が高まっているということでしょう。

ますますダイエットがやりやすくなりそうですね!
(もし今回紹介した商品が近所のスーパーで売ってなかったら仕入れ担当の方に、こんなのあるらしいよ!何で置いてないの!とツッコミましょう、もしかしたら置いてくれるかも!)


リバウンドしない正しいダイエットは
栄養バランスを意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!

↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!

今の動作でどのくらい消費できたかパッとわかるので食べ過ぎ防止になります。

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772


カロリズムダイエットの体験談はこちら!


体重はカロリーに加え糖質も抑えると、より早く落ちます。
でも、飲み会のあとでラーメン行こう!みたいなことってありますよね。


そんな時こそ糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きます!(飲んでいると減りが早い!)
詳しい体験談

メタバリア




糖質制限中にどうしても麺類が食べたいときにはこれ!
(通常麺は糖質の塊です。)
猫野の食道楽日記
100%大豆から作られたソイドル体験談!



食事制限も有酸素運動も、筋トレもバッチリやっているのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!


にゃーのダイエット日記


しかも腸は寒さに弱いです!この時期知らぬ間に便秘になっている方結構多いですよ。

猫野の食道楽日記

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!


トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール





ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング



コメント(0)  |  リブログ(0)