にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:
明日から2月ですが

2月といえば東京マラソンが開催されますね。(今年は2月28日)

それが近づいてくるたび話題になるのが、

「フルマラソンを走ったら何キロ痩せるのか?」だったりします。

アメーバニュースでクイズが出ていましたよ。
なかなか減らない体の「脂肪」、1キロ減らすにはフルマラソン●回分が必要!?
 体脂肪率とは、体重に占める脂肪の割合。これが高いと高血圧や動脈硬化、糖尿病などになる恐れがあるとい..........≪続きを読む≫

(1)2回
(2)3回
(3)4回

答えは(2)の3回です。
(°д°;)

というのも体脂肪1kg分を減らすためには7200kcal運動で消費させる必要があるのですが、

フルマラソンを一回走りきって消費できるのは2400kcal程度だからです。

なので7200÷2400=3回ということになるわけ。

でも、実際はフルマラソンどころか近所の公園を軽く走っただけで1~2kgぐらい体重は落ちますよね。

それのほとんどは汗だったり、走ってる最中に寄ったトイレによる体重減少です。
にゃーのダイエット日記
(体内には大量の水分が貯めこまれています。これが出て行っただけ)

1kg燃焼させるのに7200kcalの消費が必要ということは

1000g÷7200kcalで

1kcal消費するごとに約0.139g燃焼することになります。

近所の公園を軽く走った時の脂肪燃焼量を計算してみましょうか。

5km(皇居あるいはディズニーリゾートライン一周分)走った時の消費カロリーがだいたい300kcal

となると

300×0.139=41.7g

頑張って走っても実際に減る脂肪はこの程度なんです。
ヽ(;´Д`)ノ

ダイエットは1日でどうこうなるものではありません。

毎日の積み重ねが大事という事がコレでわかりますよね。

関連→ちょっと走ったからって油断して食べて返ってリバウンドする人の例



リバウンドしない正しいダイエットは
栄養を意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!
(次々いろんなダイエット方法が紹介されますが、まずはこれを守った上で取り入れましょうね!)

↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772


カロリズムダイエットの体験談はこちら!



無駄な体脂肪を増やさないようにするには糖質をカットするのが効果的です。
でも、飲み会でシメにラーメン屋行こう!
なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア




いい感じでダイエットを進めていたのにうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
大丈夫!急激に増えた体重はすぐに対策を取ればすぐ元に戻せます!
2日で3キロもとに戻す裏技


食事制限も有酸素運動も、筋トレもバッチリやっているのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!


にゃーのダイエット日記

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!

足りない食物繊維を補って出しやすくします。食前に飲めば血糖値上昇を抑える効果もあります。
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール





ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング



コメント(0)  |  リブログ(0)

にゃーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります