にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:
この間、磨り減った靴をいつまでも履いていると重心がずれて

それを補うために変な形に筋肉が発達して脚が太くなるという記事を載せましたけど、

なんと、それ以前の問題があるということが発覚してしまいました。
Σ(・ω・ノ)ノ!

実は新しいランニングシューズを買おうと思いまして、

ショップに行ったんですよ。

どれにしようか迷っていたら、

店員さんに走り方を見せてもらえればレベルに合ったものを提案すると言われて

軽く走ってみせたところ

その店員さん自身もランニングコーチを務める凄腕の方で

一発で私の走り方のクセを見抜いてしまいました。

「左足はちゃんとまっすぐ前に出てるけど、右足が外側にブレてますね。

右肩が落ちてて、右足にばかり重心がかかってます。

それから骨盤を使った走り方が全然出来てません。

脚の力だけで走ろうとしてますね。

それじゃシューズをいくら替えても怪我しますよ!」

ゲゲっ当たってる!
Σ(・ω・;|||
事実、右膝がちょっと痛いなと思ってたんですよね。

TVや本でフォームの勉強はしたことあったんですけど、
関連→金哲彦さんの体幹ランニング講座 まとめ記事

実際にランニングフォームをチェックしてもらったことはありませんでした。

まさかこれだけ指摘されるとはガーン

無くて七癖

誰にも走り方の癖はあるものなんですね。

自分は大丈夫とたかをくくっていると

変な走り方に適応するように変な形に筋肉がついていきます。

フォームは必ず第三者に見てもらったほうが良いですよ。

そういえば
モデルさんもスカウトされて最初に習うのは歩き方だと聞いたことがあったんでした!

関連→菜々緒ボディの秘密が分かる本

モデル流の歩き方を習っているから、それに応じた筋肉になり、美脚になっていくのでしょうね。


リバウンドしない正しいダイエットは
栄養を意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!
(次々いろんなダイエット方法が紹介されますが、まずはこれを守った上で取り入れましょうね!)

↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772


カロリズムダイエットの体験談はこちら!



無駄な体脂肪を増やさないようにするには糖質をカットするのが効果的です。
でも、飲み会でシメにラーメン屋行こう!
なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア




いい感じでダイエットを進めていたのにうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
大丈夫!急激に増えた体重はすぐに対策を取ればすぐ元に戻せます!
2日で3キロもとに戻す裏技


食事制限も有酸素運動も、筋トレもバッチリやっているのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!


にゃーのダイエット日記

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール





ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング








コメント(0)  |  リブログ(0)

にゃーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります