にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:
頑張ってダイエットを続けて

始めた頃よりも体重が落ちた!

なのに周囲は全然痩せたことに気づいてくれない
(`ε´)

なんてことありますよね。

最低何キロ痩せたら気づいてくれるのか?

なんとカナダ、トロント大学心理学部のニコラス・ルール准教授らの研究チームが実験により解明したそうです!

ただちょっと気をつけて頂きたいのは細かなルールが有ること

・アクセサリー類や化粧をせず、髪の毛を後ろにまとめ、表情を作っていない20~40歳の白人種男女の顔写真を比較

・BMI(体重を身長の2乗で割って算出する肥満度)が「30(米基準で肥満)」から「18.5(米基準で低体重)」まで

結果は

男性の場合最低4kg

女性は最低3.5kgだそうです。
(→参考記事はこちら

ちなみに
前にこんなのがTVで取り上げられたことありましたよね。


10週間で6kgやせた!


本人はくびれが出来たと喜んでいるけど、周囲からしたら全然分からない


この場合、そもそも今回の実験の対象者から外れてるんですよ。

BMI30というのは大体標準体重プラス20kgぐらいです。

それ以上太っている人は4kg程度じゃ気づかれなくて当たり前ということですね汗

ところで今回の実験はあくまでも体重だけを基準にしていて体脂肪率までは考慮されていないというのが気になりました。

体重が変わっていなくても体脂肪率の増減で太って見えたり痩せて見えたりします。
↓証拠画像がこちら
左の女性は体脂肪率27.1% 右の女性は体脂肪率21.1%
体脂肪率のみが変化した場合、最低何%から周囲は気づき始めるのか?というのも調べてくれたら面白いですね。

体重計は必ず体脂肪率も測れるものを!

体型は体重、体脂肪率両方が解らないと正しく判定できません。
↓安くて人気なのはこちら。機能は限定されますが
これでも十分です。


無駄な体脂肪を増やさないようにするには糖質をカットするのが効果的です。
でも、飲み会でシメにラーメン屋行こう!
なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア




いい感じでダイエットを進めていたのにうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
大丈夫!急激に増えた体重はすぐに対策を取ればすぐ元に戻せます!
2日で3キロもとに戻す裏技


食事制限も有酸素運動も、筋トレもバッチリやっているのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?


ひどい便秘になるとこれだけの便が体内にたまります!

にゃーのダイエット日記

なので解消させるだけで1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
食物繊維の力で便を出しやすく、コレステロールを下げる効果があります!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール





ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング


コメント(1)  |  リブログ(0)