にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:
さて、1月6日に放送された仰天ニュース仰天チェンジコンテストの結果からです。

太った原因、痩せようと思ったきっかけ、どんな方法だったか検証してみましょう!

一人目はおとなしい夫にキレられ仰天チェンジ


主人公は水野美貴子さん


なんで太ってしまったの?

お母さんが料理が大好きでいつも気合入れて大量に作ってくれたそう。

ただ、娘が可愛くて食べさせまくったというわけではないようです。

純粋に作るのが好きだっただけみたい。
家族のほとんどは少食で美貴子さんだけが喜んで食べていたそう。

もしかすると食べないとお母さんが可愛そうだと思って食べているうちに大食いのクセがついてしまったのかも?

ちなみに他にも太った原因がありまして

近所のお金持ちの家


そこのおばさんに気に入られて


毎度豪華なオヤツをもらっていたそうです。
いつもなら甘いおじいちゃん、おばあちゃんが出てくるのですが、今回はちょっと違うパターンですね。


さらには炊きたてのゴハンを食べるのも大好きで

誕生日プレゼントはバースデーケーキならぬバースデーライス
これって糖質中毒になってしまってる可能性ありですね。


関連→食べるのを我慢できないのはあなたの意志が弱いからではありません(糖質中毒を解説した名著の感想)


こういうのばかり食べていたら太って当然

流石に料理好きのお母さんも心配するようになり

ヘルシーメニューを出してくれるようになります。


でも、今までの大食いのクセが付いていてお腹が減って寝られず


結局夜中に食べてしまい、痩せられないまま大人になってしまいます。

この気持ち凄い分かります!
いかに食べずに寝られるかが勝負なんですよね。

太ったままおとなになったとはいえ男性には人気があり、

その食べっぷりがドストライクだったという男性とスピード結婚


好きなだけ食べていい生活はますますエスカレートし

人生最大体重になってしまったというわけ。


どうして痩せる気になったの?


このまま夫婦仲良くやっていけるかと思った矢先

結婚して二年半くらいしたところで優しかった旦那が突然キレます!




彼女が100kgを超えたあたりから相当に鬱憤がたまっていたみたいなんですよ。

食費かかるし


エアコンが真冬並みの設定温度だし
太ってる人って暑がりなのでどうしてもエアコンの設定温度低めにする傾向があります。


腕が重くて窒息させられそうになるし


これは流石に太りすぎ


優しい 大人しい性格だったので不満をいうことが出来なかっただけだったんです。


はっきり言われて大ショック!


このままではマズイ
痩せるしか無い!


これでやる気になったというわけです。
ダイエットの神も降りてきてました!


どうやってやせたの?


まずは食事の見直し


それまでの脂っこい料理の代わりに野菜を食べるようになっていました。

ただ、いきなり少量にすることは出来ないので量はスゴかったですけど笑
野菜ならマヨネーズとかかけ過ぎなければこの量でも大丈夫ですよね。


運動もちゃんと取り入れていました。
サウナスーツを着てのウォーキング(有酸素運動)


サウナで筋トレ
汗を沢山かける環境でやるほうがむくみも取れて効果出るの早いですもんね。


素晴らしいと思ったのはちゃんと旦那さんも協力してくれてたこと。
自分だけで勝手にやってという姿勢だと成功しにくいですから。


ビフォーアフター画像はこちら
MAX105kgから53kgへ52kg減


現在も体型をキープされていて


当時の指輪はぶかぶか


ただやっぱり100kg超の状態からやせると皮のあまり方がスゴかったです。



トータルで見た感想ですが、
食事制限、有酸素運動、筋トレという3つの要素をきちんと満たしていますし、
周囲の協力もちゃんとしていて
文句をつけるところがなかったです。

これはいいですね。


リバウンドしない正しいダイエットは
栄養を意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!
(次々いろんなダイエット方法が紹介されますが、まずはこれを守った上で取り入れましょうね!)

↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772


カロリズムダイエットの体験談はこちら!



無駄な体脂肪を増やさないようにするには糖質をカットするのが効果的です。
でも、飲み会でシメにラーメン屋行こう!
なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア




いい感じでダイエットを進めていたのにうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
大丈夫!急激に増えた体重はすぐに対策を取ればすぐ元に戻せます!
2日で3キロもとに戻す裏技


食事制限も有酸素運動も、筋トレもバッチリやっているのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!


にゃーのダイエット日記

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール





ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング





コメント(0)  |  リブログ(0)