にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:
早く痩せないと夏真っ盛りになってしまうと思っていたのに

気づけばもう6月

ダイエット間に合わないよ!という人向けのお助けテクが6月3日放送の所さんの目がテン

錯覚の科学の中で取り上げられていましたよ!

痩せて見える服の選び方があれこれ紹介されたのですが、

その前に

太って見えるNGファッションの紹介

単色のトップスとボトムスはバイカラー錯視を創りだしてしまいダメだそうです。

解説してくれるのは錯覚研究の第一人者 大阪大学大学院 人間科学研究科の森川和則教授

別の番組でも錯視を用いたやせテクを教えてくれたことがある方ですね。

関連→目を騙して綺麗になろう
ゲームレビュー屋キャッツアイ


さて、バイカラー錯視とはどんなものかというと、横に分割すると縦に分割した時より太く見えてしまうこと
確かにAの方が太く見えますね。

なので服を選ぶときは縦に分割されるように選ぶのがコツ

この時、外側に濃い色、内側に薄い色を選ぶことで効果は最大になるそうです。

続いてはコチラ
水着姿の女性二人は全く同じですが

どこを隠すかで太さが変わったように見えませんか?
なんとなくBの方が太ももが太く見えません?

これはアモーダル補完というそう

見えない部分を脳が自動的に補完する錯視だそう。
細い部分しか見えていないと、隠れているところも細いのかな?
太い部分しか見えていないと、隠れているところも太いのかな?と思ってしまうというわけです。


服の選び方に応用しますと、
ズボンの時は足首をちょっとだけ露出させると足全体が細いかのように錯覚させることが可能になります。


スカートの場合は膝上丈にしたほうが脚が見えている部分が長いので足全体が長く見える効果があるそう。
でもこれ脚が太いのが悩みという人にはちょいきついかも
(;^_^A

一番やってはいけない着合わせがこちら
横に分割させて、長めのスカートを穿くと
太って見える上に脚が短いと錯覚させてしまいますよ。叫び


続いては小顔に見せる錯視

触角ヘアが有効だそうです。

触角ヘアというのは昆虫の触角みたいに顔の横に長い毛を一筋垂らしたヘアスタイルのこと

顔が大きく見えるのって頬が目立つ人なんだそうですよ。
なるほど、そこを遮ってしまえば良いというわけですね。

こちらが後藤アナで試したビフォーアフター
確かに小顔になってます!

さらに帽子をかぶることで一層小顔効果はアップするそう

これはボールドウィン錯視というもので


周りのものと比較してサイズを判断してしまうという錯視です。
周りに大きい物があると小さく見えてしまうというわけ。

服に応用すると

袖口が広がっているものを選べば二の腕が細くなったように見せることが可能!

裾が広がったものを選べば

脚を細く見せることが可能に!

同じ人なのに服でこんなにも差が出るんですね。

最後にオマケ
痩せるのではなく、大きく見せたいものと言えばバスト!
なんと着るだけでバストが大きく見える服があるそう!
Σ(゚д゚;)

ホントだー!!
きゅっと上向きの形の良いバストになったように見えますねラブラブ!


もともとチェック柄の服は胸元が強調されて大きく見える効果があると言われてきましたが、

これの場合、マス目の大きさを微妙に変えてあり、より大きく見える効果を生み出しています。
今バカ売れしてるそうですよ!
番組では具体的な商品名が出てこなかったので

調べてみたのですが、海外サイトで販売されている
Motel Lyndie Turtleneck Crop in Square Eyes Print ではないかと思われます。


これらのテクニックを知ってるか知らないかで偉い違いがでそうですよね。

早速今日から取り入れてみてはいかが?

関連→痩せて見える水着の選び方
にゃーのダイエット日記



リバウンドしない正しいダイエットは
栄養を意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!
(次々いろんなダイエット方法が紹介されますが、まずはこれを守った上で取り入れましょうね!)

↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772


カロリズムダイエットの体験談はこちら!



無駄な体脂肪を増やさないようにするには糖質をカットするのが効果的です。
でも、飲み会でシメにラーメン屋行こう!
なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア




いい感じでダイエットを進めていたのにうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
大丈夫!急激に増えた体重はすぐに対策を取ればすぐ元に戻せます!
2日で3キロもとに戻す裏技


食事制限も有酸素運動も、筋トレもバッチリやっているのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!


にゃーのダイエット日記

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール





ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング





コメント(6)  |  リブログ(0)