にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:
冬は寒さに対抗しようと体が体温を上げる努力をするので

代謝がアップして痩せやすくなるものなのですが、
(※暖房の効いた部屋でじーっとしてなければの話)

にも関わらず全然痩せないよ!という人が

ウッカリやってしまっているダメダメ食生活がH27年1月29日放送のオトナへのトビラで紹介されていましたよ。


普段どんなものをよく食べているのか見せてもらうと

おにぎり、惣菜パン、炭酸飲料


ラーメンを食べるときは必ずごはんをセットにする


さらにふりかけの変わりにスナック菓子をかける!


外食するときもラーメンが多く


アイスも大好き


いくらなんでも炭水化物(糖質)摂り過ぎ!

美味しいのは分かりますけど、痩せたい人がやる食べ方じゃないですよね。

しかも、野菜が全然無いよ!
と、忠告されて食べるサラダも

こんなの


もう全然ダメ!

何がダメって体がちっとも温まらないから。

炭水化物は体を動かすエネルギー源になりますが、

燃やしてエネルギーにするための着火剤がないとそのまま脂肪として蓄えられてしまいます。


着火剤は主に何処からとるかというと

おかずです。


そこからビタミンやタンパク質をしっかり摂ることが大事

特にビタミンB1は


糖質を燃やしてエネルギーにしてくれます。


タンパク質も燃焼させるのに熱を発生させます。

同じカロリーの肉と米を食べた時の体の温度変化を計測する実験がありまして
(所さんの目がテン!より)
猫野の食道楽日記

長い時間たっても体が温かいままになるのは肉の方です。
猫野の食道楽日記

肉の主成分であるタンパク質は消化吸収しにくく、

胃腸を活発に動かすため熱を発生させるためです。
猫野の食道楽日記

コンビニででも探せばダイエットに適した食材が並んでいます。
なるべく炭水化物だけに固まらないよう、このようなものも取り入れましょう!


なお、せっかく温め食材を食べても

冷たい炭酸飲料とかアイスを口にしてしまうとチャラになってしまいますよ叫び


こだわる人になると季節関係なく冷たいものを口にしないものです。
にゃーのダイエット日記


ところで野菜は?
このサラダの一体何処がだめなの?

答えはきゅうりやトマトは夏野菜だから。

夏野菜は体を冷やす効果があるので今の時期に食べるのはおすすめできないというわけ。

なので葉物なら白菜やほうれん草などがオススメ


根菜だったら人参、ごぼう、れんこんなどがオススメ


根菜にはカリウムが多く含まれています。
カリウムには体内の余計な水分を排出してむくみをとる効果があります。


体に余計な水分が溜まっているとその分だけ冷えやすくなるのでむくみとりは重要!

むくみが取れるだけでも顔や足は細くなりますし、カリウム積極的に取りたいですよね。

なお根菜の中でも最強と言われるのが
「しょうが」

口に入れただけでも暖かくなるのがわかりますもんね。

消費カロリーをアップさせてくれますよ。
にゃーのダイエット日記

どうせ食べるのであれば、温かいものに混ぜると


辛味成分のジンゲロールが血行を良くするショウガオールに変わってさらに効果がアップします。


簡単なのはチューブしょうがをスープや紅茶などに混ぜることです。


いかがでしょう?
冬場ダイエットを成功させるためには体の内側を冷やさないこと!

このことを意識して食材選びをちょっと買えるだけでもだいぶ痩せやすくなりますよ!
(※暖房をつけてぬくぬくしすぎてしまうと夏場と同じ環境になり、冬の代謝アップ効果は薄れてしまいます。外側は適度に寒く感じるぐらいでOK、でも内側は絶対冷やしちゃダメ!)




冷え解消、ムクミ解消に効くサプリがあるのをご存知?
しょうがとみかんの皮の力「ぽぽか」
飲むと手足が温まり、汗のかきかたがよくなります!
みかんやショウガ食べずともいつでも手軽に取れておすすめ
詳しい体験記事はコチラ



体重はカロリーに加え糖質も抑えるとより早く落ちます。
でも飲み会の時に
シメにラーメン屋行こう!なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア




いい感じでダイエットを進めていたのにうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
大丈夫!急激に増えた体重はすぐに対策を取ればすぐ元に戻せます!
2日で3キロもとに戻す裏技


食事制限も有酸素運動も、筋トレもバッチリやっているのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!


にゃーのダイエット日記


しかも腸は寒さに弱いです!この時期知らぬ間に便秘になっている方結構多いですよ。

猫野の食道楽日記

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!


トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール





ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング




初回2015-01-31 14:59:54
人気記事のため再編集してアップしています。

コメント(0)  |  リブログ(0)