夏太りの原因は?(現代は夏痩せではなく夏太りに気をつけろ!7月26日世界一受けたい授業) | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

ふつうなら、夏になると暑さで食欲が落ちショック!

汗はダラダラ(;^_^A

放っておいても体重が減っていくもの、、、

ですよね!?

にも関わらず夏太りするとしたらその原因は何でしょうか?

第一はの原因はコレでは?

毎日のように夏祭りに出掛けて

美味しそうな屋台でドカ食い
神楽坂祭りとかぶるようにして
昨日まで新橋駅前で開催されていた新橋こいち祭で撮影した写真です。

周辺の料理屋が屋台を出すので美味しそうなものがズラリ!

さらに今夜は浅草隅田川の花火大会です。
もちろん会場周辺には屋台が立ち並びます!

特別な空間にいると食欲がわいて食べてしまう


今の私自身がまさにそんな感じですからあせる

さて、他にもこんな原因があるよというのが

今夜放送の世界一受けたい授業で取り上げられそうですよ!

テレビ欄より

”2014年7月26日(土) 19時56分~20時54分 日テレ
夏太りって何!?その知られざる原因は○○にあった!簡単にできる防止エクササイズ伝授
講師 新見 正則先生

夏やせではなく現代は夏太りに気をつけろ!
「夏太りの落とし穴!あなたは『内臓冷え予備軍』かもしれない!」
夏太り防止に重要なのは腸腰筋ってどういうコト?!そのメカニズムを徹底解説”

隅田川花火大会の開催時間が
午後7時05分~午後8時30分なので時間的にかぶってしまいますね。

ただ、内臓の冷えと腸腰筋については前に記事したことがあるんですよ。

もしかすると以下の点をふまえておけば多少安心して花火大会に行けるかもしれません。

腸は寒さに弱いんです。

猫野の食道楽日記


なぜなら腸内の温度が下がると食べ物を消化するための酵素が上手く機能しなくなり


結果的に基礎代謝がダウン
(腸内の温度が1度下がると基礎代謝が12%も落ちるとか。)

(ダイエット専門誌フィッテ2011年12月号より)

つまり、

周囲が暑いからって冷たいものばかり飲んでいると太りやすくなるということ。


実際モデルさんの中には夏場でも冷たいものを一切飲まないという方も。
(平子理沙さんがそう仰ってたことがあります。)
にゃーのダイエット日記


腸腰筋エクササイズは前にも世界一受けたい授業で紹介されたことがあります。
腸腰筋エクササイズのやり方
猫野の食道楽日記

隅田川花火大会は去年雨で中止になってしまいました。
↓高橋真麻さんが一躍話題になった中継映像

今年はリベンジするしか!


リバウンドしない正しいダイエットは
栄養バランスを意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!
(いくら糖質制限したとしても極端に食べ過ぎれば結局痩せません!食べ過ぎ&運動不足防止のためにもカロリーを意識することは大切です!)

↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772


カロリズムダイエットの体験談はこちら!



いい感じでダイエットを進めていたのに飲み会などでうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
大丈夫!
急激に増えた体重はすぐに対策を取ればすぐ元に戻せます!
2日で3キロもとに戻す裏技



カロリーも意識しているし、糖質オフ食もやった!運動ももちろん!

なのに全然落ちないよ。。。

という方!

それってもしかして便秘のせいでは?


ひどい便秘になるとこれだけの便が体内にたまります!

にゃーのダイエット日記

なので解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール





ランキングに参加してます。

参考になったと思われたら押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング