バッティングセンターに初めて行ってみた! | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

私、今まで一度もバッティングセンターを利用したことがなかったんですけど、

だって、

プロが投げるようなスピードでボールが飛んできたら

デッドボールしたとき痛そうだったのであせる

それがふとしたきっかけで初体験することに叫び
猫野の食道楽日記

なんでやることになったかと言えば

現在、神宮外苑で開催中のいちょう祭り
猫野の食道楽日記
イベントの詳細はこちら

それに行ったら福引をやることが出来まして、

なんと外苑内のスポーツ施設優待券が当たったんです!
猫野の食道楽日記
利用可能な施設の一つがバッティングドームでして

いつ打つか?今でしょ!
猫野の食道楽日記
なんて看板が出ていたもので

もうやるしか!

というわけですあせる

これがバッティングセンター内部の様子
猫野の食道楽日記
今のバッティングセンターってプロ野球選手の投球フォームが映し出される様になってるんですね。

無機質な機械が淡々とボールを発射してくるイメージだったので

まずそこで驚きました。えっ

打席ごとに投手が異なり

もちろん最高速度も違います。

田中まーくんの打席は150kmで飛んできますあせる
猫野の食道楽日記

右投げ、左投げというのもあります。
猫野の食道楽日記

自分の実力&利き腕に合わせて選びましょう。

打席に入ったら

変化球のありなし、

球のスピードの調整
(一番遅くすれば70kmまで落とせますのでご安心を)

バットも大中小の三種類から選べます。
猫野の食道楽日記
(マイバットも持参可能です)

1セット20球勝負!

いざ!
猫野の食道楽日記

ぶんっ!

まずは盛大に空振り。

ボールが飛んでくるタイミングが全然掴めません。

しかもバットが重いショック!

振るたびに体が引っ張られて前のめりになってしまいました。

いくらWiiスポーツでならしていても

現実とゲームは違うのね。

大人用の一番大きなバットを使っていたのが悪いのかなと思い

一番小さな子供用に持ち替えたら

今度はちゃんと振れるように。

慣れるまではコレでやったほうが良さそう。

10球ぐらい空振ったところで

カキーン!

おっ!

当たった!

ひょっとしたら全球空振りかななんて思っていたので

ちょっと自信がつきました!

やるたびにだんだんコツがつかめてきて

面白くなり

無料券を使い果たした後も

自分でプリペイドカードを購入して再度挑戦!
猫野の食道楽日記

これなら楽しくカロリー消費できていいじゃない!

気づいたらハマってしまいました。

夢中でやっていたら

いつの間にかすぐ隣にワイルドスギちゃんが取材で来てて更にびっくりでしたけど目
猫野の食道楽日記
(学生時代野球部だったらしいですよ。マー君の玉とか普通に打ち返してましたけどえっ

ちなみにバッティングだけでなく

ピッチングコーナーも併設されていました。
猫野の食道楽日記
速さ測定および、
9枚のパネルに当てることでビンゴゲームが出来ます。

簡単そうに見えてパネルまで凄く遠い
Σ(゚д゚;)

野球の始球式でぽわーんとした玉を投げる人を馬鹿にしていた自分が恥ずかしくなりました。

フォームがちゃんと出来てないと当てるどころか届きませんあせる

腕だけでなく腰のひねりが重要です。

ひょっとして腰回りやヒップのシェイプアップにも効果的だったり!?

なんて思ってこれまた夢中でやってしまいました。

お陰で今日はひどい筋肉痛です。

肘の先と
猫野の食道楽日記

腰、それからお尻周辺がめちゃくちゃ痛いガーン

でも、凄く面白かった!

筋肉痛が直ってきた頃にまた行きたいです!

ボールが当たったら痛そう。。。

そんな風に思っている方

よほどのことをしない限りデッドボールは無いですので

ストレス解消、運動不足解消に利用されてみてはいかが?


リバウンドしない正しいダイエットは適度に食べて、運動してカロリーバランスをとることです。
(食事制限だけやってちっとも運動しないでいると、ひょろひょろの魅力のない体になるだけですよ!)

↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772


カロリズムダイエットの体験談はこちら!





いい感じでダイエットを進めていたのに飲み会などでうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
大丈夫!短期間で増えた体重に限り、短期間で戻す方法があります!
2日で3キロもとに戻す裏技



カロリーも意識しているし、糖質オフ食もやった!運動ももちろん!

なのに全然落ちないよ。。。

という方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘になるとこれだけの便が体内にたまります!

にゃーのダイエット日記

なので解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。
胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール





ランキングに参加してます。

参考になったと思われたら押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキングへ