きっかけを掴んで何故太ったか?を考えればダイエットは成功する!(7月25日世界仰天ニュースより) | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

7月25日の世界仰天ニュースは巨漢スペシャル

その中でモテない肥満男の大逆転というのがあり

凄く共感してしまいましたのでご紹介したいと思います。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

どれだけ大変身を遂げるかというと

これが
ゲームレビュー屋キャッツアイ
↓こうなった!
ゲームレビュー屋キャッツアイ
やせたらモデルコンテストで優勝し、ホントにプロのモデルになってしまうほどの大変身!

ジョニーさん曰く
「太っていた時からずっと痩せたいとは思っていたけどきっかけがなかった
ゲームレビュー屋キャッツアイ

どうすればいいのかがわからなかった。」
ゲームレビュー屋キャッツアイ

どうすればいいのか?

疑問に感じたときにまずやるべきは

どうして自分は太ってしまったのか?を考えることです。

ジョニーさんは昔から太っていたわけではないんです。
ゲームレビュー屋キャッツアイ
10歳ぐらいまでは標準くらい。

ところが母親が料理好きで毎度山盛りの料理を作り
ゲームレビュー屋キャッツアイ

好きなだけ食べさせてくれたそう。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

そのせいで16歳になるころには肥満体型になってしまいます。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

体が重くなると外で運動するのが億劫になります。

前に記事にしましたよね。

肥満の気持ちを理解するためにワザと太ったジムトレーナーが

痩せていたときはらくらくできた動作が全然できなくなっていてビックリ叫び
ゲームレビュー屋キャッツアイ
(→詳しく見たい方はこちら

ジョニーさんゲームに熱中するようになってしまいます。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

ゲームレビュー屋キャッツアイ

そんな時でも母親は彼のために超特盛の食事を用意してくれたそう。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

ゲームの合間にそれらを急いでかきこみ
ゲームレビュー屋キャッツアイ

パスタ以外にも甘いお菓子を食べまくり!
(ろくに動かずにこんなに食べたら太るのは当たり前!)
ゲームレビュー屋キャッツアイ
太る→外で運動するのが面倒→ゲームにハマる→さらに動かなくなるのでさらに太る

まさに肥満スパイラル

彼はこのことに気がつき

それまで大事にしていたゲームを綺麗サッパリ処分!

自らスパイラルを断ち切ります。

そして運動を開始
ゲームレビュー屋キャッツアイ
毎日3キロのジョギング

それからジムで1時間半の筋トレ
ゲームレビュー屋キャッツアイ

食事も野菜と果物を中心のものに変えて脂っこいものは一切やめる!
ゲームレビュー屋キャッツアイ

ある程度体重が落ちてくると

体を動かしやすくなるので

負荷をアップさせてダイエットのペースをアップ!
ゲームレビュー屋キャッツアイ
(最初は3キロしか走れなかったのにいつのまにか10キロ以上走れるようになったそう!運動はできることから始める!これもポイント)

結果5ヶ月で127キロが82キロへ 45キロも減ったそう!
ゲームレビュー屋キャッツアイ

食事を変えて運動すればやせる!

そんなのは当たり前だし、

辛いからやりたくなかったのでは?

どうして彼はやる気になったの?

実は彼、

運良く良いきっかけを掴んでいたんですよ。

モテないと思っていたら同じくゲーム好きでしかも相手の体型を気にしない彼女ができて、
ゲームレビュー屋キャッツアイ
一緒にゲームを楽しんでいた時期があったんです。

ところが、

彼にあまりにも進歩が無さすぎたのか

振られてしまっていました。

「ゲームばっかりで飽きる!たまには外でデートもしてみたかったのに!」
ゲームレビュー屋キャッツアイ


これが良いきっかけになり

やる気になったというわけ。

今となってはあの時振ってもらってよかった。(←最悪のことを良かったと肯定的に捉えている点がポイント)
ゲームレビュー屋キャッツアイ

あの時のショックがなかったら
ゲームレビュー屋キャッツアイ

今でもゲームをしながら太ったままだったはず。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

この部分が

私が大好きなスティーブ・ジョブズの伝説のスピーチとかぶったんですよね。

最悪の出来事はあとで考えてみると
にゃーのダイエット日記

それから起る良いことのきっかけになっていたということもある。
にゃーのダイエット日記
だからあの時のことは自分にとって必要だった。

私自身も同様の経験をしているのでこの考え方に共感します。

今最悪でも、もしかしたらこのあといいことがあるかも?と思えて気が楽になりますしねべーっだ!
(関連→伝説のスピーチに学ぶダイエットの極意


リバウンドしない正しいダイエットは運動と食事制限で適正なカロリーバランスをとることです!


ゲームばっかり、運動も嫌いという方にオススメなダイエットグッズはこちら

身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!
持っているとカロリー計算の手間が省けますよ!

しかも、目標消費カロリーまであとどのくらい動けば良いか、達成度を表示してくれるので意地でも体を動かしたくなりますw

(ジョギングやジムでのトレーニングのような本格的な運動以外にも日常生活、例えばTVの前でじっとしている時のカロリーもカウントされます!まずは一度身につけてみて自分が一日のうちにどれだけカロリーを消費しているのか知ってみてはいかが?こんなに動いてなかったとは!?と驚くのも良いショック療法ですにひひ


タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772


(→カロリズムダイエットの体験談はこちら!


いい感じでダイエットを進めていたのに食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
そんな時はこの手で元に戻しましょう!
2日で3キロもとに戻す裏技


激しく運動するとその分食べてしまうという方にはこちらがおすすめ!
(消費カロリーを増やしても食欲を抑えられなきゃ痩せられません)

酵素断食ダイエット用ドリンク

今キャンペーンやっていてお得!


お嬢様酵素

にゃーのダイエット日記

飲むとウソみたいに食欲がおさまります!

(ビタミンミネラルがたっぷり含まれているので断食してもキレイに痩せられます。)

 

48時間で最大で3キロ減はあながちウソじゃない!?

詳しい体験談はこちら



売上10万本突破記念としておまけでダイエットシェイクか雑炊が付いてくるキャンペーンはじまりました!

にゃーのダイエット日記
(私の個人的な意見としましては雑炊の方がボリューム感があってオススメ!→雑炊の詳しいレビュー



カロリーもしっかり意識してるし、運動もしっかりやってる!

それでも体重が落ちないという方、

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!


にゃーのダイエット日記

だから解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてこともありますよ!


トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!


自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール



(もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!)




ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ