にゃーのダイエット日記

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:

ブログを長いことやっていると

ブロガーとしての妙なクセが付いているということはないでしょうか?

私があるある!と思うのが

料理が出てくると取り敢えず写真を撮りたくなるというもの

時間と共に味が落ちていく代表例

ビール(泡が消える)
にゃーのダイエット日記

ピザ(冷める)
にゃーのダイエット日記


にゃーのダイエット日記

運ばれてきた瞬間、

口にするのが一番おいしいとわかっているのに

どうしても撮らずにはいられない(^^;

自分一人で食べるものならまだしも大皿に盛られて出てきて

写真を撮り終わる前に誰かが手を出そうとすると

「あ!ちょっと待って!今写真撮ってるから!」

あるあるw

「で、実際食べ始める頃にはすっかり味が落ちてる(TT)みたいな」

あるある!

最悪お前のせいでまずくなった!

どうしてくれる!

ってなるw

あるある!

「そういうときブロガー同士で集まっているとやっぱ落ち着くよね?」

「確かに!w」

どうしてブロガー同士集まると

こういうあるあるネタで盛り上がれるんでしょうw

なにか共通の話題があると話って凄く盛り上がりますよね。

ブロガーの友達を増やしたい!

そうは思いませんか?

そしてもし、一度に沢山のブロガーさん(それもかなり影響力のある有力ブロガー)と知り合えるチャンスがあるとしたら参加したいとは思いませんか?

ブロガー向けの口コミサービスを提供しているところの会員になるのが一番手っ取り早いんですけど、

その中でも

リプレ(Ripre)というところの会員になると凄いブロガーに合うチャンスが増えます。
にゃーのダイエット日記
(なんせアメブロの運営元であるサイバーエージェントの子会社、サイバーバズがやっているサービスです。
アメブロの有名ブロガーはほとんどここスカウトされているのでは?
スカウトメールが来ていなくても自分で申請をだして審査を通れば会員になれます。
Ripreへの新規登録はこちらから

案件の種類が4つほどありまして
にゃーのダイエット日記
例えば自宅にサンプルが届いて試して記事にするような案件

私が過去にやったものですと体重計でしょうか。
僅かな変化も見逃さない50グラム単位で測れる体重計


自分でお店に行きそこのサービスを体験して記事にする
リポーター案件
(これはやったことないです。 スポーツジムに行って体験してくる案件があったような気がしますが、既に自分で別のジムに行っていたのでやりませんでした。)

ホームページ上のサービスを利用してその感想を記事にする
リリース案件
私がやった中で気に入っているのですと
超簡単HP作成サービス(Jimdo)ですね。今でもこのブログの目次づくりに活用してます。
その時の体験記事

で、一番友達が増えやすいのってイベント案件時なんですよ。

同じ場所に複数名のブロガーが集まるわけですから。

イベントにもいろいろあるのですが

何ヶ月かに一回、たまーに行われる食事会!
にゃーのダイエット日記
この時こそ最大のチャンス!

バズの社員さん、ブロガー混じっての懇親会になります。

今年5月に行われた時はすごい派手にやったのですが
太らない食べ方を実践してイイ場所とそうではない場所

今回は親密度をよりアップさせるためなのか小さなピザレストランで行われました。
にゃーのダイエット日記


店内はこんな感じ
にゃーのダイエット日記

にゃーのダイエット日記

最初に名刺交換タイムが用意され
にゃーのダイエット日記

お互いに

「こんなブログやってるのでよろしくー!」

あっという間にこれだけ名刺交換できました!
(交換用の名刺は会社のほうで用意してくれてます。)
にゃーのダイエット日記
長澤家長男さん とか本を出すレベルの超有名ブログの管理人さんたちが


長澤家のごはん (マイライフシリーズ)
長澤家
グラフ社 (2010-09-25)
売り上げランキング: 350182

フツーにいらっしゃいます。Σ(・ω・ノ)ノ!

名刺交換が終わった後は写真のスキルアップ講座というのもありました。
にゃーのダイエット日記

プロのカメラマンさんを講師に食べ物写真の上手い撮り方

全体を写すよりも
にゃーのダイエット日記

アップで写したほうがインパクトが増す!
にゃーのダイエット日記

白いものなら何でもいいのでレフ板の代わりにするのもテクニック
にゃーのダイエット日記

中央のザルにご注目!
にゃーのダイエット日記

白いものを手前に置くだけで サイドの影が消えてくれます!
(光をどう操るかが最大のポイント!)
にゃーのダイエット日記

手ぶれが気になる時は三脚を使い
セルフタイマーモードで撮影すべし!
にゃーのダイエット日記

このちょっと変わった三脚(通称ゴリラ)

足の向きを自在に変えられる上、

なんと一眼レフのような大型カメラをのせても大丈夫!
にゃーのダイエット日記

こんな便利なものがあるんですね!


JOBY ゴリラポッド GP1
JOBY ゴリラポッド GP1
posted with amazlet at 11.11.19
マイクロビジョン
売り上げランキング: 1486
あとちょっと笑ったのが

ビールの泡が消えてしまったときは

”塩を入れると泡が復活する”という裏技w

もったいないのでさすがにここではやりませんでしたけど

今度ピンチになったときにやってみようかとw
(食べ物撮影ってホント奥が深いですね)

追記!!
やってみましたにひひ

金麦と塩を用意しまして
にゃーのダイエット日記


一度普通に注ぎ、泡が減った所で実験開始
↓動画はこちら!



ほ、ほんどだー!!
塩のお陰で底のほうからシュワシュワ泡が出続けます!
これならビールの撮影も楽になりますね!
なお撮影後ですが、かき混ぜなければ上の方はそこまでしょっぱくないのでなんとか飲めます。
底の方は飲めたものではありません!ガーン

無理して飲むとむくみ太りの原因になりますので
捨てましょう! 
詳しくはこちら→なぜ塩でむくむの?
(更に追記!→食べ物ブログの方に塩を使わずにあるグッズで泡立てる方法載ってます!

ささ、コツを習った所で
にゃーのダイエット日記

食べましょ食べましょ!
(ここのお店バーニャカウダが半端無く美味しかった!
関連記事→野菜がモリモリ食べられるバーニャカウダの魅力
にゃーのダイエット日記

何を食べるんでもカメラが手放せない私は

やっぱりブログ中毒なのかもしれません(^^;

みなさんもいかがです?

リプレメンバーになって凄い体験してみませんか?

そして、もしイベントで私を見かけたら声をかけていただけたら嬉しいですw


これ以上食べたら太ると解っていてもどうにも食欲を抑えられないという方にお勧め!

酵素断食ダイエット用ドリンク

お嬢様酵素!

(ビタミン、ミネラルがたくさん含まれていますので断食しても綺麗に痩せられます!)


飲むとウソみたいに食欲がおさまります!

48時間で最大で3キロ減はあながちウソじゃない!?

詳しい体験談はこちら

↓携帯の方はこちら
ファスティングダイエット
お嬢様酵素



カロリーもしっかり意識してるし、運動もしっかりやってる!

それでも体重が落ちないという方、

それってもしかして便秘のせいでは?

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてこともありますよ!

超効果的なサプリがこちら!イサゴール!

(もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!)


いいなすっきりイサゴール



自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

携帯の方はこちらから
おいしく飲んでおなかすっきり!!☆イサゴール青りんご味☆年間5万箱の販売実績、数々の雑誌にも掲載されています。トライアルコースはコチラ♪



 

ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ


2011-11-19 21:11:20

[PR]気になるキーワード