にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:

11月2日放送の魔女たちの22時で


「超極太な太ももに30年間悩まされ続けたのに


超ラクーなポーズをとるだけで20代のモデル体型になった48歳のシングルマザー魔女」


が紹介されていました。


極太ってどのくらい太いの?


と思っていたら


過去の写真をみてびっくり!



IMGP1416

確かに太い!


上半身は細いのに太ももだけ異様に発達しているというか


陸上部に所属していたそうで筋肉ではないかと思うのですが

IMGP1417

なんと太もも周りだけで56センチ!
IMGP1418

大人になった後


今度はそこに脂肪がついてしまい、
IMGP1420

お尻と太ももの区別がつかないほどに太くなってしまったそう。


で、


試行錯誤の末


太ももだけを細くするエクササイズ(というかポーズ)を編み出したのだとか。


現在の様子はこんな感じ

IMGP1424
足細っ!

IMGP1425
(西ゆかりさん 48歳)
IMGP1426

やり方は次の通り。


左右の足を肩幅より少し広めに開く

IMGP1428

このとき足のつま先は正面に向けて立つ。

IMGP1429

右手を右の太ももの付け根(骨が出っぱているところ)にあて

IMGP1430

息を吸い込む。


そして太ももの付け根を押すようにして

IMGP1431

お腹の空気をゆっくり吐きながら無理せず


曲げられるところまでまっすぐに倒す。


この時


あくまでこしではなく太ももの付け根から曲げることがポイント


倒した後一拍数え体を元の位置に戻す。


手と倒す方向を変えて同様に左側も行う。

IMGP1432

この左右の動きをゆっくり8回ずつ。


合計16回で1セット


気が向いたときに一日4,5回


かかる時間は10分程度


この動きで普段は使わないお尻や太ももの内側の筋肉が鍛えられ


脂肪が燃焼しやすくなるとのこと。


これに対し杉浦彩さんが

IMGP1433

「すごく理にかなったエクササイズだと思います。」


というコメントをしていました。


部分痩せとかそういうのって無理でしょ?


って思っていたんですけど、


同じく11月2日に放送されたきれいの魔法を見て


走るときのフォームによってその人の体型に大きく変化が生じる。


変な所に筋肉が付いてしまうことがあるということが分かったので


ようは筋肉の付き方が問題なんですよね。

(→詳しくはこちら

正しく刺激を与え直してやれば


またきれいな形になるわけで


例えば
ムキムキだったマドンナがトレーシーメゾットで

ザ・トレーシー・メソッド DVD Book
トレーシー・アンダーソン
マガジンハウス
売り上げランキング: 149
おすすめ度の平均: 4.0
4 やれば変わる!
5 週6で続いてます
5 最初は…
4 継続は力なり!
5 絶対変われる!

すっかりしなやかになったのは有名ですよね。

にゃーのダイエット日記

これが
にゃーのダイエット日記


鍛え方を換えるだけでこうなる。
にゃーのダイエット日記
詳細はこちら


こういうのが部分痩せと言われているのかなと思います。


すごく理にかなっているとのことでしたけど


具体的にどう理にかなっているのか解説されなかったのが残念です。


インナーマッスルに関連する書籍でも調べれば答えがわかるでしょうか?



↓足が太くなる原因の一つがセルライト
それについて詳しくまとめられていて凄く参考になる本です。
レビューはこちら
セルライトがすっきり 美脚痩身術 (講談社プラスアルファ文庫)
ナタ-シャ・スタルヒン
講談社
売り上げランキング: 967


↓内またをエクササイズ出来る器具

(レッグマジックと似てますが、こっちのほうが機能的に凄いです→詳しくはこちら!

エアロライフ 内股シェイプスライダー DR-3100
エアロライフ(AEROLIFE)
売り上げランキング: 124


いい感じにダイエットを進めていたのにストレスからうっかりドカ食いに走り
一気に体重がっガーン
今までの苦労が。。。と落ち込んだりしていませんか?
大丈夫!短期間で増えた体重に限り、短期間で戻す方法があります!
2日で3キロもとに戻す裏技

食事制限をばっちりやって有酸素運動も、
筋トレもやっているのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!


にゃーのダイエット日記

だから解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてこともありますよ!


トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!


自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール



(もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!)



ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ





いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

にゃーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります