よく噛むと少量で満足!それを思い切り実感できるダイエット食品!(日清カミングダイエット) | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

ダイエット中の食事で特に心がけたいのは、

よく噛んでゆっくり食べること。

そうすることで脳に満腹信号が伝わり、少量の食事で満足できるからです。
逆に言うと早食いになるほど食べる量が増えてしまいますあせる

とは言え、

いざ食べ始めるといつもの癖でついつい早食いになっちゃうんだよねぇ・・・。

と、お悩みの方におすすめのダイエット食品が登場しました!
にゃーのダイエット日記
カップヌードルでおなじみの日清食品が開発

カミングダイエット!
にゃーのダイエット日記
ぜひレビューをお願いしたいということで試してみることになりました。


このダイエット食品の特徴はとにかく噛む回数を増やすことに重点が置かれていること。

 

新開発のカミングシート(噛むシート)がスープに入っています。

 

 


またそのスープの開発にも工夫が凝らされていて、

なぜダイエットがうまく行かない人が多いのか徹底的にアンケート調査を行い、

満足感が無い、おいしくない、味に飽きてくるという3つの答えが多いことに着目

 

 

 


なんと7種類の全く違う味を作り上げています。
(追記!最近はこれ以外にクラムチャウダー味が加わっています)

 

 

 

 


よく噛む+おいしい
にゃーのダイエット日記
これは楽しみですね!

では早速実際に食べてみてのレポートです!

ちなみに今回試すことになったのは

こちら7食トライアルセット
(※2014年現在このセットはもうありません。その代わりに100円で試せるもっとお得なお試し版が出ていますよ!)
にゃーのダイエット日記



このような箱に入って届きました。

にゃーのダイエット日記
左上にカップヌードルと同じNISSINのマークが確認できます。

KDというのはカミングダイエットの略ですね。
にゃーのダイエット日記

外箱を開けると中にさらに箱が!
にゃーのダイエット日記

すべて取り出してみると大きな箱、小箱、マニュアルが入っていました。
にゃーのダイエット日記

順に見ていきましょう

大きな箱を
にゃーのダイエット日記

あけると

ダイエットスープが入っていました。
にゃーのダイエット日記
全部で7食、一つのサイズが結構大きくてレトルトカレー並みです。

 

 

 

 


続いて小箱の方をあけると大きなカップが入っていました。
にゃーのダイエット日記

茶碗と比較するとその大きさが分かると思います。
にゃーのダイエット日記

ホントに大きいです。
にゃーのダイエット日記

内側に線が入っているのが特徴です。
にゃーのダイエット日記

マニュアル類はこんな感じ
にゃーのダイエット日記

なになに 最も効率的なのは夕食をこのスープに置き換えることなんだとか。
にゃーのダイエット日記
なるほど、たしかに一つのスープのボリュームが結構ありそうなので置き換えも可能かと。


そして、これはうれしいと思ったのが毎日のダイエット進行状態を記録できる冊子が付いていたこと。
にゃーのダイエット日記

体の状態を細かく記入できます。
にゃーのダイエット日記
書き方の解説もばっちり!
にゃーのダイエット日記

体重のグラフをつけるページもありました。

このぐらいのペースでやせるとちょうどいいという目安もあるのがポイント高し!
にゃーのダイエット日記
これなら焦らず健康的にやせることができるでしょう。
(あまり焦りすぎると停滞期が長引きますし、リバウンド率が高まります。)

というわけで早速スープを実食だ!

今回選んだのはグリーンカレー味
(タイのグリーンカレーの味を再現したものです。カレー大好きなので真っ先に選んでしまいましたw)
にゃーのダイエット日記


カロリーは一食あたり220kカロリー
にゃーのダイエット日記
一食まるまる置き換えるとしたら

あまりにカロリーが低すぎるとすぐにお腹が空きますからこれぐらいがちょうどいいですよね。

作り方はこちら
にゃーのダイエット日記

専用カップに中身をだし、
にゃーのダイエット日記

そこに240mlのお湯を注ぎます。(カップの内側に引いてある線まで入れればいちいち計る必要はありません)
にゃーのダイエット日記

軽くかき混ぜて、そのまま待つこと5分
にゃーのダイエット日記

完成!
にゃーのダイエット日記
これはウマい!

さすが日清!と思ってしまいました。

グリーンカレー好きの人が食べても大満足!
(辛さはそれほどでもないので辛いのが苦手な方も大丈夫)

他の味もすぐに試してみたくなりましたけど、

あくまで一日一食の置き換えなので

一日に何度も食べるわけにはいきません。

他の味はまた日を改めてレポートしたいと思います。

ところで一番気になるのが、

このカミングシートの出来具合ではないでしょうか?

 

 

食べる前はもしかしてこんにゃくみたいな感じかな?と思っていたのですが、

例えて言うとパスタですね。

ちょっと噛みごたえのあるパスタ。

スープの味を邪魔することも無くとてもおいしく、

しかも自然に噛む回数が増えます。
(理想は一口30回噛むこと)


おかげでたった一杯のスープを完食するまでに結構時間がかかりました。

もとからそれなりにボリュームがあるスープでしたし、

食べ終わったあとの満足感はかなりのもの。

これなら苦労も無く置き換えできるでしょう。

実を言うと置き換え系ダイエット食品を試したのって初めてなんですけど、

これなら続けられそうだと思いましたよ。

世の中にはあまりおいしくもない置き換え食品を我慢して食べるダイエットもあるものです。

初めての置き換えがこの日清製のものだった私はもしかしてラッキー!?

置き換えダイエットをしたいけど

どれがいいか分からない!

そんな方はまずはこれを試してみてはいかがでしょう?

 

 

 

 

 

リバウンドしない正しいダイエットは
栄養を意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!
(次々いろんなダイエット方法が紹介されますが、まずはこれを守った上で取り入れましょうね!)

↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

 

 

 

 

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!

 

 

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772

 


カロリズムダイエットの体験談はこちら!



無駄な体脂肪を増やさないようにするには糖質をカットするのが効果的です。
でも、飲み会でシメにラーメン屋行こう!
なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア




食事制限も有酸素運動も、筋トレもバッチリやっているのに

 

 

 

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

 

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!

にゃーのダイエット日記

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

 

 

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール


 


 

ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング

 


2010-02-12 16:18:36