レンジで簡単低カロ蒸し野菜サラダを試してみた! | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

さて昨日発見したレンジで簡単に蒸し野菜サラダができてしまう総菜を試してみました。
にゃーのダイエット日記


正式名称は野菜と鶏の中華風クリーム煮(マロニー入り)

にゃーのダイエット日記

一日に必要な野菜の半分が取れるうえ、カロリーは166kcalとかなり低いです。


調理方法は外側についている噛み帯を取ってレンジに入れるだけ
にゃーのダイエット日記

温めの時間の目安はこちら。 家庭用のレンジならだいたい3分といったところ。
にゃーのダイエット日記


横から見るとこんな感じ
にゃーのダイエット日記

上から見るとこう
にゃーのダイエット日記
結構なボリュームです。これで166カロは低いなぁ。


はがした紙帯の裏には解説文が書かれていました。
にゃーのダイエット日記

なになにふたの中央にあるバルブが、勝手に容器内の気圧をコントロールして短時間で蒸し調理を可能にするのだそう。


こちらがそのバルブ

にゃーのダイエット日記
加熱前はピタッと閉じてるのですが、勝手に開くそうです。


そしてこちらが加熱後の様子。
にゃーのダイエット日記
加熱中ぽんっ!と何かがはじけるような音がしましたので、おそらくそれがバルブが開くときの音だったのだと思います。


出来上がりはこちら!
にゃーのダイエット日記


にゃーのダイエット日記

すべての野菜がふっくらホクホク!

にゃーのダイエット日記

下の方にクリームシチューのようなソースが入っていて

にゃーのダイエット日記


それにマロニー(一見春雨みたいですが、もっと柔らかくてパスタみたいな感じ)をからめて食べるのがとても美味しかったです。
にゃーのダイエット日記

野菜が苦手な人でもこれはイケるはずですよ。

食べた後の満足感もかなりのもので、


これで166カロならダイエット食品としてアリだなと思いました。


他にも何種類か出ているそうなので今度試してみようかと。




最近↓のドリンクを試し始めました。

飲むだけで中性脂肪を下げてくれます。(詳しくはこちら

1日1本で脱メタボ!ニッスイ【イマーク】



ちなみにコレステロールは


いつも紹介しているイサゴール に下げる効果が認められています。

いいなすっきりイサゴール



・どうしても食欲が抑えられない人には↓がお勧め!

豆乳屋さんが提案するネット専用豆乳!

豆乳ダイエットって効くの?


使用感をまとめたレポート執筆中!(詳しくはこちらから!


ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ



目次サイトはこちら(携帯でも見られます)



過去記事をまとめたHPへはこちらから!