どうりでお腹いっぱいになるわけだ!しみ込む豆乳飲料の不思議 | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

今日は仕事で夜遅くに帰ってきたのですが、


冷蔵庫を開けたらこんなものが・・・。
にゃーのダイエット日記

こ、これはドーナツ!


私の大好きなドーナツやないか!


どうやら身内の誰かが買ってきて食べきれなかった分を残しておいてくれたようなのです。


とは言っても深夜にこんなものを食べたら一番太りやすいしなぁ・・・

(日が出ているときの20倍太りやすいとか 脂肪をため込むBMAL1が暗くなると増えてくるため)


そんなときはこれ!
にゃーのダイエット日記
最近試しているしみ込む豆乳飲料w


これ毎日飲んでいて気付いたんですけど、


うたい文句の通り、飲んだ後ホントにしばらくの間お腹いっぱいになるんですよ。
にゃーのダイエット日記

↑最初一緒についてきたパンフのこの部分を見たときに、


いくらなんでもこれ一本でごはんやパンの代わりになるわけがない。


すぐお腹すいちゃうでしょ!って思ってたんですけど、

マジに3時間くらい効果があります。


炭酸飲料などで一時的に胃を膨らませてえられる満腹感とは違って、


効果が持続するから凄いです。


前回これに含まれる栄養成分の特集記事 を書きましたが、


その中で食物繊維が3500mg入っていることを取り上げました。
にゃーのダイエット日記

(↑通常の豆乳との比較グラフを見るとありえないぐらい食物繊維が豊富なことがわかりますね)


この食物繊維についてメーカーに問い合わせてみたところ、


入っているのはなんと満腹感を高める水溶性食物繊維とのこと。


大豆に多く含まれるのは不溶性食物繊維(便秘の改善に役に立つ方の食物繊維)なので、


それかと思っていたのですが、


実は不溶性食物繊維はオカラの方に多く含まれるらしく、


作る過程で取り除かれてしまうのだそうです。


ということは満腹感を高める水溶性のものをあえて配合しているということかな?


なんにせよこれを飲んだおかげで深夜のドーナツどか食いを阻止することに成功できたのでしたにひひ


一本80カロリーしかないので、


これなら深夜に飲んでも安心です。


いかがですか?夜食を我慢するのに使ってみては?

しみ込む豆乳



(この記事は2009-07-25 01:41:30にアップされたものです)