にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:

世の中にはホントにいろんなダイエット方法があります。


いったいどれを信じていいやらわからない・・・


それについて参考になりそうなものがありました。


爆笑問題の面と向かって聞けない噂のクエスチョン お医者さん編のなかで


20人の医師が


お勧めするダイエット


逆にお勧めしないダイエット


それぞれのランキングが発表されたんです。



評価の対象になったのは


記録式、コアリズム、朝バナナ、炭水化物抜き、加圧トレーニング
にゃーのダイエット日記


お勧めする

1位 記録式(レコーディングダイエット) 9人

2位 コアリズム 4人


その理由は?


ダイエットは自己管理が必要なので
にゃーのダイエット日記

無理をせず自己管理して痩せるという点から考えると記録式(レコーディングダイエット)が

一番お勧め!



ちなみにコアリズムは
にゃーのダイエット日記

痩せるためには体の中で脂肪が燃焼してエネルギーに代わるという生化学反応が起こる必要がある。

そのためには有酸素運動が一番効果的。

この中で有酸素運動的要素を含むものということで考えるとコアリズムが一番とのこと。



では逆に

お勧めしないダイエット

1位 炭水化物抜き 9人

2位 朝バナナ 6人

その理由は?


炭水化物抜きの場合
にゃーのダイエット日記

痩せるかもしれないけど、脳の唯一のエネルギー源は糖(炭水化物)

それを抜くということは脳の働きが悪くなる

非常にリスキーなダイエットなのでやめた方がいい。



にゃーのダイエット日記
炭水化物抜きはもともとアトキンスダイエットという名前でアメリカではじまったダイエット方法。

アメリカ人と日本人では生活環境が全然違うのでそれを真似してもうまくいくとは限らない。



朝バナナの場合
にゃーのダイエット日記

途中で飽きるなど続かない可能性が高い。

ダイエットというのは短期的に痩せても1年先、2年先、改善した生活習慣を続けていないことには

体型は元に戻ってしまう。

短期間で痩せればいいのなら単に食べなければいいだけのこと。

でもそれはダイエットじゃない。

単なる異常状態。


ちなみにこんな意見もありました。
にゃーのダイエット日記
どのダイエット方法も同じ。

ただのブームだから来年になれば新しいダイエット方法にとってかわるだけのこと。

要するにダイエットというのはどれぐらいのカロリーが一日に必要なのか計算して

上手に飯を抜くことだ。

(※H25年11月に追記しますが、この先生が仰ったことは本当にその通りになっています。議論の対象になったダイエット方法で現在も残っているものって殆どありませんから。)

私のダイエット方法も流行にとらわれない王道的なものなので

どの意見もうんうんそのとおり!と納得してしまいました。


適度に運動し、摂取カロリーをうまくコントローすることができるかどうかなんですよね。



リバウンドしない正しいダイエットは
栄養を意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!
(次々いろんなダイエット方法が紹介されますが、まずはこれを守った上で取り入れましょうね!)

↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772


カロリズムダイエットの体験談はこちら!



無駄な体脂肪を増やさないようにするには糖質をカットするのが効果的です。
でも、飲み会でシメにラーメン屋行こう!
なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア




いい感じでダイエットを進めていたのにうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
大丈夫!急激に増えた体重はすぐに対策を取ればすぐ元に戻せます!
2日で3キロもとに戻す裏技


食事制限も有酸素運動も、筋トレもバッチリやっているのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!


にゃーのダイエット日記

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール





ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング




初回2009-01-13 20:21:00
追記2013年11月2日
コメント(2)  |  リブログ(0)