にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:

タカトシの”お試しかっ!” にて


どの夜食が食べた後一番体重が増えないかの実験が行われその内容があまりに興味深かったので


紹介します。


今回のルールは

実験希望の多かった夜食7品を一日一品ずつチョイス。


深夜0:00に丁度1キロ分食べ(食べる直前に体重を測定する)


直後に7時間の睡眠をとる。


起きた直後に体重を量り、どのくらい体重差が出ているかを調べるというもの。

(ちなみに寝ている間のトイレは我慢)


一日目はラーメン1キロ分

カロリーは1504kcal


ちなみに30代男性の一日の必要摂取カロリーは約2250kcalだそうです。


ラーメン1キロを食べて7時間の睡眠後の体重は!?

食べる前が90.65キロ、それが91.40になっていたそう。


1キロ分食べたのに750グラムしか増えていない。


つまり250グラム分消費されている!


こんな感じで7日分繰り返したのです。


ピザ、ラーメン、そば、キャベツ、豆腐、焼肉のカルビ、ごはんでそれぞれ試し、


その結果はいったい?


ただ


私思ったのですが、


これってどの食材なら太りにくいか?(ダイエット向きか?)

の実験にはなってないですよね。


あくまで翌朝の体重がどう変化するか?であって


脂肪が体にどれだけ付いたかは判らないです。


それを調べるのであれば


最低一ヶ月くらいラーメンならラーメンを1キロ分夜食として食べ


体重だけでなく脂肪がどのくらい体についているかをMRIなどで撮影しないと。


体型の変化って一日二日でどうこうなるものではなく、


毎日の生活習慣によってちょっとずつ変わっていくものなんですから。


食べて7時間後に体重を量るだけじゃ実験の期間が短すぎますよ。


翌日試合の計量があってどうしても既定の体重にしなければならないような状況なら


今回の実験は凄く役立つ情報になりそうですが。


実験結果についてはまた次の記事に載せたいと思います。



ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ



PC用目次サイトはこちら



他にもブログ始めましたのでよろしくお願いします。

猫野の食道楽日記 (にゃーの食道楽日記のつづき)

コメント(0)  |  リブログ(0)

にゃーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります