にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:

またしてもダイエットアンドビューティーフェアからのネタなのですが、


最近ドリームプレス社で黒澤かずこさんが挑戦している食べあわせダイエット。


食事制限なし、何かを減らすのではなく足りないものをプラスするという楽な方法なので


負け犬ダイエットとも番組では言われています。(関連記事


ただ、最近の放送を見てもあまりに変化が見られないので正直疑っていたのです。

関連記事


そしたらなんとこのイベント期間中に

考案者の伊達友美先生が会場内でセミナーを行うということがわかりました!

(ただし有料 参加費3000円かかります。)

8月27日の12:20から13:20 栄養指導の現場から伊達式ダイエット公開

栄養指導は何を引くかではなく、何を足すか

さらに講演内容の詳しい解説もあったので読んでみました。

そしたらそこにオドロキの事実が・・・。

(画像クリックで拡大して見てください。)


引用すると


食事の改善は3ステップ


その人に何が足りていないのかを知り、食欲や味覚を整える。(ステップ1)


その後に食事制限でやせさせ(ステップ2)


あとはキープするための指導をしていくという流れ。(ステップ3)


だそうです。


なんだやっぱり痩せさせるための食事制限あるじゃん。


テレビで放送されているのはまだステップ1の段階であって、


今後食事制限のステップ2に移行していく可能性が高いということになりますね。


やはり好きなものを好きなだけ食べて、


そこに何かプラスすれば痩せるというわけではないようです。


そんな楽な方法があったら世の中太った人なんていないよな・・・。


と、つくづく思ったのでした。



伊達式! 飲んでも食べても太らない本 (宝島SUGOI文庫)

宝島社
売り上げランキング: 56177


ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ



PC用目次サイトはこちら



他にもブログ始めましたのでよろしくお願いします。

猫野の食道楽日記 (にゃーの食道楽日記のつづき)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

にゃーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります