方法よりも目標の方が大事
テーマ:テレビネタ世界仰天ニュースで紹介された
数々の仰天チェンジ。
やはりなと思ったのは
油や肉中心の食生活もしくはオリジナルの超高カロメニューの繰り返し。
誰がどう見ても太りそうな食生活をして太り、
(最後に少量のお湯を入れて出来上がり。水分より粉の方が多い!)
何かきっかけをつかみ、
方法はどうあれ固い意志の元、痩せることに成功しているということ。
食紅で食べ物を色を青くし、食欲そのものをなくしてしまったり、
ええぇーー!!って思う方法がいくつかありました。
適度に運動して、バランスの取れた食生活を送るというのが一番確実で
正しい方法なんでしょうけど、
それをやりたがらない人は圧倒的に多いです。
一見間違っていそうな方法でも痩せる人がいるのはなぜか?と考えたとき、
方法より、なぜダイエットしなきゃいけないのか?
それを理解し、
きちんとした目標を持っているかどうかの方がよっぽど重要なんだということがわかります。
逆に言えばどんなにきちんとした方法を教えられても
ダイエット目的がハッキリしてなければ途中で挫折するということ。
目的さえしっかりしていれば
自分にあった方法の方が痩せやすいと言えるかもしれませんね。
ただ、ダイエットって痩せた後ずーっと維持できないと本当の意味での成功とは言えません。
番組に登場した方々はみなさん維持されているようでほっとしました。
無茶な方法で痩せた場合
痩せたら終わりだとは絶対に思ってはいけませんよ。
ランキングに参加してます。
よろしければ押してください。
↓↓↓
他にもブログ始めましたのでよろしくお願いします。
猫野の食道楽日記 (にゃーの食道楽日記のつづき)
- 日本初!好きなお酒でヤセられる―ガマンしないダイエット/佐野 秀光
- ¥1,260
- Amazon.co.jp




















1 ■見てました!
こんにちわ!
ボクも昨日のテレビ見ました
あのココアはマジ凄かったですね
牛乳でコップ5杯くらい薄めて丁度良くなりそうでしたね(笑)