にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:

ちょっと間が開いてしまいましたが、


この間のNHK


”いよっ日本一”についての続きです。(この間の記事はこちら


長寿日本一ということで有名な沖縄。


なのに肥満率の高さでも日本一ってなんか変では?


そうは思いませんか?


ちなみにニュースサイトで調べたところ


沖縄の男性の46.9%が肥満と判定されたという衝撃の事実まで判明しました。(情報元はこちら

実は沖縄って若者と高齢者との間に食文化の格差が広がっているそうなのです。

伝統的な沖縄料理を食べることが多い高齢者に対し、


若者に人気なのはこのような食事。

沖縄の食堂でAランチと注文すると



これぐらいあれこれ盛られた凄いのが出てくるそうです。(ほとんどの食堂でAランチで通用するらしい。)


なんと一食で1700kカロリーもあるし!

(スパムというハムのようなものが凄いカロリーだそうです。)


戦後一時的にアメリカの植民地だった影響で

食文化も一気にアメリカの影響を受けたそうな。


実は沖縄って


人口当たりの

ファーストフード店の数日本一!


飲食店の数も日本一!



肉の摂取量も日本一!

高カロリー高脂肪な食生活を繰り返していたら当然生活習慣病にかかります。


65歳以上と未満とにわけて生活習慣病による死亡率の低さを見てみると

下の写真では死亡率が低いほうが順位が上になります)

65歳以上は習慣病で死亡する率は圧倒的に低いのに


65歳未満では一気に高くなっていることがわかります。


これでもうお分かりでしょう?


沖縄では伝統的な沖縄料理を中心に食べる高齢者は長寿だけれども


アメリカンな高カロリー高脂肪な食事が中心の若い世代はそれほど長寿ではないんです。


その傾向は平均寿命の推移グラフからも明らか。

85年の段階では男女ともに長寿日本一だったのにも関わらず、


95年では男性が5位転落。


2000年には男性はさらに転落して26位へ・・・。


女性の方はずっと1位をキープしているので男女総合で見た場合には長寿日本一の座を


なんとかキープし続けることができてきたというのが実際のところではないでしょうか?


このままじゃ世代が完全に切り替わった頃に一気にランクダウンの可能性が・・・。


絶対このままじゃヤバイ!


最近では生活習慣病対策に力を入れる企業も多数出てきた模様。


上のグラフをよく見てみると男性の順位は2000年に26位だったのが2005年には1ランクアップの25位へ!


体型を決めるのは日ごろの努力。


この食生活はちょっとまずいだろう・・・そう思ったら早速行動を起こすことが大事ですよ!



リバウンドしない正しいダイエットは
栄養を意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!
(次々いろんなダイエット方法が紹介されますが、まずはこれを守った上で取り入れましょうね!)

↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772


カロリズムダイエットの体験談はこちら!



無駄な体脂肪を増やさないようにするには糖質をカットするのが効果的です。
でも、飲み会でシメにラーメン屋行こう!
なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア




いい感じでダイエットを進めていたのにうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
大丈夫!急激に増えた体重はすぐに対策を取ればすぐ元に戻せます!
2日で3キロもとに戻す裏技


食事制限も有酸素運動も、筋トレもバッチリやっているのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!


にゃーのダイエット日記

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール





ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

にゃーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります