にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:

数日前ドリームプレス社という番組でダイエット特集が組まれました。


なかなか参考になる内容でしたので紹介したいと思います。


番組の中で私が一番気になったのは森三中の黒沢かずこさんが挑戦することになった、


負け犬ダイエット


他のメンバーがレコーディングダイエットやコアリズムなどで次々痩せて行く中


メモを取ったり運動したり、めんどくさい・・・そんな黒沢さんでも大丈夫!


ということで考案された方法です。


指導してくださったのは


食べて痩せるをモットーにしたダイエット本




食べてきれいにやせる!—伊達式脂肪燃焼ダイエット
伊達 友美
幻冬舎
売り上げランキング: 9678


などの著作で有名な


管理栄養士の伊達友美先生


このダイエットの基本は

多いものを減らすのではなく、足りないものをプラスするということ。


だからどーしても食べたい!

という人には願ってもない方法といえます。


これを食べたときはこれを一緒に食べるといい!


そんな食べ合わせの工夫が次々紹介されました。


あまりに長くなりそうなので次の記事で詳しく書きます。




ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ




コメント(0)  |  リブログ(0)

にゃーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります