にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:

この間ちょっとだけ紹介したサントリー黒ウーロン茶に付いてくるおまけ。


あれ実際に読んでみたんですけど、


なかなかためになることが書いてありますよ。


何種類かあるのですが、食べ物のカロリーが紹介してあるものと、


ダイエットに関するうんちくが載っているものがあるようです。

うんちくの中の一つに


30分歩いておにぎり半分というものがありました。

太る原因は摂取カロリーが消費カロリーを上回っているから。


それじゃ運動して消費量を増やしましょ!


ところが、30分歩いても消費されるカロリーはたったの100kカロリー

(70キロの男性の場合です。)


思ったほどカロリーって消費できないものなんです。


今日はこんなに運動したから、


夕食は黒烏龍飲みながら、カツカレーだ!


なんてやってません?


カツカレーのカロリーはというと

約1000kカロリー。


30分歩いて100kカロリー消費して、ご褒美に1000kカロリーのカツカレー食べたら


どうなりますか?


この差し引きが上手くできてない人が太るんですよ。


ちなみに私が1000kカロリー消費させるためには、約15キロ分のジョギングが必要だったりえっ



ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ



PC用目次サイトはこちら



他にもブログ始めましたのでよろしくお願いします。

にゃーの食道楽日記(食べ物に特化したブログ)


にゃーのゲーム日記2(ゲームや映画などの話題に特化したブログ)

コメント(0)  |  リブログ(0)

にゃーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります