にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:

今日のNHKスタジオパークに俳優、また、画家としても有名な片岡鶴太郎さんが出演されていました。



始まって早々ビックリしたことが!



鶴太郎さんって以前はお笑い芸人をなさっていて、


今よりも20キロ近く太っていたのだそうです。(当時65キロ、今45キロぐらいだそう)


1982年6月5日放送のYOUのより




た、確かに今と比べるとまんまるです。


でも、あることを行い現在の体型になり、


その後ずっと維持されているそう。


それはいったい何?


そもそもどうしてやせようと思ったの?


当時人気絶頂であった鶴太郎さん、しかし当時メインの活躍の場はバラエティー番組。


主にものまねをされていたのだとか。


自分の中では役者としても活躍したいという思いがあった、


今の体型のままではバラエティーでは通用するけど、役者としていろいろな役をこなすには


もっと絞り込まなきゃいけない!


芸人としての限界を感じ、自分を変えたくてダイエットを決意したのだそうです。

その際、以前からボクシングをやりたいと思っていたということ、


そして、ボクシングのプロライセンスを取るリミットは33歳であったことから


32歳の時にボクシングを始めたんだとか。

ボクシングといったら、それ自体凄い運動量ですが


出場する階級に応じた厳しい減量が待ち受けています。


ダイエット開始前は一日4,5回お腹が減ればすぐ食べる。


夜は焼肉、しめにラーメンとにかくお腹がパンパンの状態のまま寝ていたそう。


ボクシングの指導もあり、まずはそれをやめた。


食事は一日2回。


朝と昼たべて夜食べない。


最初の一ヶ月くらいはとにかく辛かったけど、


続けているうちに体が慣れてきて平気になったそうです。


なのでここ20年基本的に夕食は食べてないんだとか。


ちなみに付き合いなどで


どうしても夜食べなきゃいけないときは昼を抜いて朝食べた後夜まで我慢することで調節してるのだそう。


私にとってはこのしっかりとした目標を持ってダイエットを始めたこと、


適度に運動しているということ、


大して体を動かさないときに余分なカロリーをとらないことというのがかなりダイエットに効いていると思えるのですが、


さらにじっくり番組を見ているうちに、


鶴太郎さん流のコツがあることがわかりました。


ポイントは2つ


1つめ


グレープフルーツ

これ大きくて剥くのが大変そうなんですけど、

専用のナイフを使い

キレイに剥いていきます。

仕上がるまでに20分ぐらいかかるそうなのですが、


作業中に広がる香りが心を落ち着けてくれるんだとか。


で、剥き終わってもすぐ食べない。


ちなみにこれをやるのはいつも夜。


グレープフルーツはそのまま冷蔵庫へ。


これは明日の自分へのお供え物。


朝起きると、冷えたグレープフルーツが待っているというワケ。


ちなみに朝食はグレープフルーツ、ジュース、りんご、バナナ、ナッツ類などを食べるんですって。

(特にナッツは完全食品で体に良いそう)


もう一つのポイントは


ワイングラス

ワインを飲むのかと思いきや、


飲むのは日本酒。


コップで飲むのは味気ないけど、ワイングラスに日本酒を注ぐことで香りが引き立つし、


なにより雰囲気がいいのでとても美味しく感じられるのだそう。


飲むタイミングはこれも夜。


寝酒として毎晩飲むそう。


つまり、寝る前にグレープフルーツを20分くらいかけて剥きつつ、


ワイングラスで日本酒を飲む!


そのときに考えることは、


”今日の自分の仕事はこれで終わりです。


だからこれは明日の自分へのお供え物なんです。”


なんだか凄い楽しそうじゃないですか!


ただ単に夕食を我慢するのは辛いですが、


こういう風に楽しみながら気を紛らわすとでも言いましょうか、


我慢を楽しみにアレンジしているという点が長続きのポイントではないかと思いますね。


私もワイングラスで日本酒飲んでみたくなりました!




リバウンドしない正しいダイエットは
栄養バランスを意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!
(いくら糖質制限したとしても極端に食べ過ぎれば結局痩せません!食べ過ぎ&運動不足防止のためにもカロリーを意識しすることは大切です!)

↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772


カロリズムダイエットの体験談はこちら!

いい感じでダイエットを進めていたのにうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
そんな緊急事態の時はこの技で切り抜けるべし!
2日で3キロもとに戻す裏技



カロリーも意識しているし、糖質オフ食もやった!運動ももちろん!

なのに全然落ちないよ。。。

という方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘になるとこれだけの便が体内にたまります!

にゃーのダイエット日記

なので解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!


トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール



もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!



ランキングに参加してます。

参考になったと思われたら押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキングへ


コメント(1)  |  リブログ(0)

にゃーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります