にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:

このブログの中でも時々代謝という言葉を使いますが、


ところで代謝って何?


と、聞かれたらすぐに答えられますか?


それについて判りやすい解説がこの間の世界仰天ニュースの中に出てきたのでご紹介します。


代謝とは

エネルギーを消費することを指します。


あまったエネルギーが脂肪として体に蓄積されるわけですから、


当然代謝能力が高いからだの方が太りにくいことになりますよね。


ちなみに代謝には3種類のものがあります。



一つは食事をしたときの消化吸収による食事誘導性熱代謝

(何かを食べること自体がエネルギー消費になっているというのが不思議なところ)



もう一つは運動など体を動かしたときの

生活活動代謝(ちなみにこの画像の風景、皇居の周りですね。)



最後の一つは寝ているときなど安静にしていても


体の機能を維持(心臓を動かしたり呼吸をしたり)するために最低限必要な


基礎代謝



この三つで成り立っています。



↓代謝アップに役立つサプリ!


カルニチンで脂肪燃料効率化!「カルローズ」

太りにくい体質に!「カルローズ」

(運動前に飲んでおくと脂肪燃焼効率を上げてくれます!

実感としては体が温まりやすくなり、汗の出が良くなるような。
凄い汗だくでつけていたイヤホンが壊れたこともw→くわしくはこちら



食べすぎ防止にはこちらがオススメ!

胃で膨らむのであまり食べなくて済むようになります!

もちろん便秘解消にもものすごい効果を発揮!
↓(もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!)
いいなすっきりイサゴール

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!



ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ

コメント(0)  |  リブログ(0)

にゃーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります