にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:

運動中にきちんと水分補給しないと尿酸値が上り、痛風の原因になるということを


今日TVでやっていたので、(詳しくはこちらの記事


これは今すぐ記事にしなければ!


急に思い出したことがあります。


この間うちに大きな荷物が届いたんです。

中身は大塚ベバレジが販売しているサンティヨールという炭酸入りのミネラルウォーターでした。

大塚ベバレジというとクリスタルカイザーやクールマイヨールを輸入販売している会社ですね。


飲料業界の友人に何かダイエットに仕えそうなものはないかなぁと相談したところ、


良いのがあるから是非試してよ!と、なんと2ケース(48本!!)も届いたのでビックリ!

(担当の方ありがとうございます!)


商品には一枚一枚キャッチフレーズ入りのシールが貼られていました。


スポーツ炭酸水!


カラダシャキッ!

(他にも数種類あり、中には笑ってしまうようなものもw)

何々・・・豊富に含まれる重炭酸塩が運動後の疲れたカラダのリカバリーをサポート。

フランスではスポーツする人のための水として知られている。


ってほんとに?


そう思ったらそれを裏付ける資料が添付されていました。



激しい運動後の筋力保持率が7%もアップするそうです。

天然の微炭酸と

豊富なミネラル、その中でも重炭酸塩が筋力パフォーマンスに関係しているみたい。

というわけでスポーツ中にこまめに飲むといいぞ!とのこと。


さっそく自分の体で試してみましょ。


届いてからというもの毎日のように飲み始めましたよ。


なんせ48本もありますから。


飲み口は硬度が270とちょっと高めなので


最初は違和感を感じましたけど、よーく冷やしておくと微炭酸のおかげで飲みやすかったです。


ジョギング前、ジョギング後、


本当に筋力に効果ある!?


何日間か試してみて筋力面での影響が確認できる前に


ハッキリ判ったことが一つ。


明らかに飲酒量が減ったし!


コレ飲んでいるとなんだかビールとか飲みたくなくなるんですよ。


微炭酸のすっきりした飲み口と微妙な硬度の高さから来る味わい(例えて言うならしょっぱくない海水のような)


いつの間にやら癖になっていました。(多いときで1日に4本飲みましたから)


その分だけ飲酒量が減ったというわけ。


猛烈にビールが飲みたいと思っても、よーく冷やしたサンティヨールをとりあえず飲むと、


あ、なんかやっぱり飲まなくてもいいや・・・みたいな。


プリン体の多い少ないに関わらず、アルコールを取りすぎれば痛風の元になるなんて言われれば


これは大助かり。


まだ、在庫はたっぷりあるので今度は筋力面での影響を確かめながら飲んでいくことにします。


大塚ベバレジ St-Yorre(サンティヨール) 500mlPET×24本入
¥3,981
味園サポートヤフー店


携帯用の目次 (携帯だと左端の目次が表示されないことがあるので)


ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

BlogPeople「生活・一般/ダイエット」ブログランキング


人気ブログランキング

人気blogランキングへ


こっちもクリックしていただけたらもっと嬉しい!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

初めて私のブログを見てくださった方はこっちもよろしく!

過去に書いた記事へのリンク集はこちら (まずはこっち読んで!)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

にゃーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります