にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:

NHK(生活ほっとモーニング)で健康診断について興味深いことを特集していたのでご紹介します。


健康診断時には10時間前から何も食べるなと言われますが、


これはカロリーをとると中性脂肪や血糖値に影響が出てしまうからだそうです。


ただ、何も食べないでいると体に悪いと思う人がサプリをとることがあるそうです。


でも、絶対にとってはいけないサプリがあります。


それは何か?


答えはビタミンC


ビタミンCをとると尿検査の潜血反応が出なくなってしまうそうです。

(赤血球があるかどうかを調べる薬品を使って調べる)


潜血反応が出るということは腎臓に異常があったりガンがある可能性があるということ。


反応が出ないからと喜んでいると病気を見逃してしまうことになります。


次に健康診断前にやってはいけないことは?


1、節制をすること

2、激しい運動をすること


1については、もうじき健康診断だからと一週間前から急にお酒を飲まなくなったり、


普段の生活と異なることをしてしまうと当然検査当日は良い結果が出ます。


だけど、それは普段の生活とは違うもの。


診断が終わったからといきなり飲み会に行くような人も結果的に病気を見逃してしまうことになります。


2の激しい運動については、ジョギングなどを行うと筋肉に含まれる酵素(GOT酵素)が血液中に流れ出すそう。


酵素が流れ出していると肝臓病と勘違いされてしまうんだとか。


毎日ジョギングは健康に良いし、お酒も飲んでないのに何で肝臓が?


ということになりそうですね。


一度流れ出てしまうと元の値に戻るのに数日かかるので最低でも二日前からは控えたほうがいいそうです。


健康診断はそのときだけ数値を基準値内に収めればいいという考えで受けていると、あとあと損します。


あくまで途中経過が重要なのであって、そのときだけ良ければと思うのは大きな間違い。


ま、健康診断でなくても普段から気をつけたいのは


体重計に乗って低い値が出ると嬉しがって直後にドカ食いする。


これはやめましょう。


確実に太ります。



リバウンドしないダイエットは運動と食事制限の併用が基本です!
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!
(太りやすいといっている人ほど自分の消費カロリーをわかってないことが多いものです!)
ダイエットサポート機能が付いているので持っているだけで無性に体を動かしたくなりますw

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772


(→カロリズムダイエットの体験談はこちら!

 


食欲に歯止めが効かなくなる方にはこちらがおすすめ!
(消費カロリーがわかっても食欲を抑えられなきゃ痩せられません)

酵素断食ダイエット用ドリンク

お嬢様酵素!

今冬太り解消キャンペーンやっていてお得!


お嬢様酵素



飲むとウソみたいに食欲がおさまります!

(ビタミンミネラルがたっぷり含まれているので断食してもキレイに痩せられます。)

 

48時間で最大で3キロ減はあながちウソじゃない!?

詳しい体験談はこちら

↓携帯の方はこちら
ファスティングダイエット
お嬢様酵素



カロリーもしっかり意識してるし、運動もしっかりやってる!

それでも体重が落ちないという方、

それってもしかして便秘のせいでは?

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてこともありますよ!

(もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!)


いいなすっきりイサゴール



自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

携帯の方はこちらから
おいしく飲んでおなかすっきり!!☆イサゴール青りんご味☆年間5万箱の販売実績、数々の雑誌にも掲載されています。トライアルコースはコチラ♪



 

ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ


コメント(0)  |  リブログ(0)

にゃーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります