にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:

さて、スーパーマーケットトレードショーの話に戻りましょう。


会場を歩いていたら、


ダイエットとは直接関係ないけれど、


女性だったら絶対に興味を持ちそうな商品を発見しました。


だって名前がFカップクッキー ですよ。


なんだ?コレは!!


珍しがって見ていたら


発売元の(株)ヨコヤマコーポレーションの営業の方が声をかけてきました。

ドラッグストア マツモトキヨシなどで既に店頭販売しているのだそうです。

(パッケージはこんな感じ)




一本あたりのカロリーは68.7kカロリー


一日の摂取目安は2本。


パッケージデザインからして配合されているプエラリアという成分が豊胸効果があるのかな?

(あとで調べたらやっぱりそうでした。

プエラリアミリフィカには女性ホルモンのエストロゲン様作用を及ぼす物質が含まれており、これが豊胸効果をもたらすといわれているそうです。 参考元 はてなダイアリー


既に結構な人気商品になっているとのこと。


へー!!


これ、男が食べても効果はないと思いますが、


ブログで紹介したら反響があるかも?


なんて話をしたら


じゃ!是非サンプルお持ちください!

なんと、もらってしまいました。


中はこんな感じ

食感はカロリーメイトのよう。


味もなかなか。


たから目安は一日2本って書いてあるのかな?


一本約68kカロリーでも4本も食べればごはん一杯分ぐらいになってしまいます。


ただ、男の私が全部食べてもしょうがないので、


知り合いの女子にも食べてもらいました。


「あーコレ知ってる!プレーンタイプは食べたことあるけど、チョコは初めて食べたよ。


こっちの方が美味しいね!」とのこと。


どうやら私が知らなかっただけで、知名度は結構あったみたい。




携帯用の目次 (携帯だと左端の目次が表示されないことがあるので)


ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

BlogPeople「生活・一般/ダイエット」ブログランキング


人気ブログランキング

人気blogランキングへ


こっちもクリックしていただけたらもっと嬉しい!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

初めて私のブログを見てくださった方はこっちもよろしく!

過去に書いた記事へのリンク集はこちら (まずはこっち読んで!)


コメント(0)  |  リブログ(0)

にゃーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります