にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:

年齢、性別、生活習慣が違えば


どこをどう改善すればいいのかだって当然違うもの。


じゃあ具体的に何をしたら?


そんな疑問に答えてくれる展示をスーパーマーケットトレードショーの国分(食品・酒類の総合卸売と輸出入を手がける企業)ブースで見つけました。

健康と大きく書かれた看板が目を引きます。

ガリガリに痩せた身体は美しいですか?


思わずドキッとさせられますね。


父、母、姉、弟の4人家族を例にとり

日ごろの食事内容と問題点


それに対する改善ポイント

お父さんは夕食にカロリーが集中しすぎ、


お母さんは食材選びを工夫してカロリーダウン!


お姉さんは痩せること意識しすぎて栄養バランスがガタガタ、食べてないつもりが間食のカロリーが多すぎ!


弟君は朝食をきちんとと取ろう!


私は特にお姉さんの間食のところに目が行きました。

ダイエットしているのにちっとも痩せない・・・。


食事の量は減らしているのになんで?


それって無意識のうちにチョコレートやスナック菓子、せっせと口に入れてません?


案外そういうのが小さくても高カロリー。


食事を抜いたところで


間食のカロリーがまんま一食分に匹敵してることがあります。


しかも、無意識のうちに食べてると


食事記録を残そうとしてもすっかり忘れてたりするから怖いんですよ。


改善策を踏まえたうえでこんな健康食品はいかが?


と提案してあったのがこちら。

お父さん向けのものはメタボ対策のものが多かったです。


お母さん向けのものはカロリーを抑えたマヨネーズ、ソースなどの日ごろよく使う調味料関係


お姉さんにはビタミン補給とバランス栄養食



弟君は野菜ジュースやスープ、朝食にぴったりなメニューが。


それにしても今、健康食品ってこんなに沢山出ているということに驚かされました。


担当の方にお話を伺ったところ、


「扱って欲しい商品は沢山あるのですが、


それら全てが小売店を通して一般ユーザーまでいきわたっているかというと


そうでもないんです。」とのこと。


なんとももったいないお話。


もっともっと健康志向のユーザーが増えていけば取扱量も増えていきますよね、


きっと。




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