にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:

ぶらりとコンビニに寄った時に手軽に買えて、値段も手ごろな菓子パン。


ついつい食べ過ぎていませんか?


今回はそれに関する話題。


ところで


MSNメッセンジャーに接続すると最初に表れるのが


MSNトゥデイ。


その中にスポドルッと言うコーナーがあります。


現在活躍されているスポーツ選手の苦労話などが定期的に紹介されるコーナーです。


今日はそこに走り幅跳びの池田久美子さんのことが書かれていました。

ちなみにココ  ←残念ながら現在元記事は削除されてしまった様子。)


天才少女と呼ばれたものの


高校生になって下宿生活が始まったとたん


ストレスから菓子パンや甘いものを


「目に入ればすべて食べた」そうで、


体重が51キロから64キロまで13キロも激ぶとりしてしまった経験があるとか。


その後頑張って体重を落とし現在活躍なさっているのですが、


読んでて思ったのが、


やっぱり菓子パンって太るよなぁということ。


ストレスがたまると何か食べたくなるのはよく判ります。


だからって目に入ったものを手当たり次第に食べてしまうのは絶対太るもとになります。


特に菓子パンって安いから手軽に買えるし、それでいてかなり高カロリーですから。


ところで、


すぐさま食べてしまう癖を直すポイントはカロリーを意識することですよ。


今は大体パッケージの裏にカロリー表がついているのでそこを見て


あまりに高カロリーだったら止めておこう、食べたとしても半分残そうっていう気になります。


これが以前の私は全く意識してなかった。


何か食べたいなぁと思って台所近くの戸棚を空けると

 

決まっていくつか菓子パンが入っていたんですよ。

 

何か作るのめんどくさいし、手っ取り早く食べられて、美味しいからと夢中で食べてました。

 

いったい何カロリー摂取していたのか、今考えるとぞっとします。


でもカロリーが書いてあるものはまだマシな方。


中には書いてないのもありますから。


そういう時は似たようなパンのカロリー表を見て大体予想をつけるんですけど、


メロンパンやディニッシュ系のパンが特に高カロリーですよね。


どれも500kカロリーくらいありますよ。


ヤマザキパンが出しているずっしりディニッシュパンシリーズなんて


安くてカロリーが書いてないパンの代表格みたいなものですが


いったいどのくらいなのか凄く気になります。


こういうのってきっとカロリーを見られたらみんな買ってくれなくなるからあえて書かないんだと思いますよ。


何か食べたい


あそこに菓子パンがっ!


手に取ったとしても一瞬でイイから見ることです。


パッケージの裏側を。


もし書いてなかったら、これ高カロリーだからわざと書いてないんじゃないの?って疑うことです。


これだけでもかなり太る元をカットできるはず。



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