にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:

このあいだスーパーで雑誌を立読みしたんですよ。


なんでも完全保存版コンビニ&ファーストフードカロリーブックがついてるそうで。


おおっ!!って思ってついつい手に取ってしまいました。

(Cawaii!っていう雑誌でした。ダイエット関連の気になる記事が載っていると男性誌、女性誌関係なく手に取ってしまうんですよ)


そしたらペットボトル飲料のカロリーが載ってたんですよ。


普通こういうのってペットボトルを見ると500ml入っていても100mlあたりのカロリーが書いてあるじゃないですか。


なのにこの雑誌には全体のカロリーがきちんと載っていて見やすかった。


それを見ていたら驚くべき数字が!


なんと


カル○スウォーター500mlのカロリーが460キロカロリー!もあるんですよ!!


え!!


全部飲み干すとそんなに凄いカロリーになるの?って思ってしまいました。


スーパーなので当然ペットボトルコーナーがあります。


早速確かめに行きましたよ。


で、見つけました500mlのカ○ピスウォーターを!


さっそく成分表を確認・・・。


ないじゃん!!!

最初から載ってないし!!!


全体でのカロリーはおろか100mlあたりのカロリーすらどこにも載ってなかったんですよ。


まぁ全部飲み干して460キロカロリーですからよっぽど勇気がないと載せられない数値ですよね。


だってへたすりゃカップ麺一杯のカロリーより高いですから。


でも最低限100mlあたりとか50mlあたりとかせこい手を使っても良いから載せるべきなんじゃないの?

最初から載せないっていうのは酷くない?


絶対隠してるだろ!


某ファーストフード店ですら高カロリーなものを包み隠さず情報公開しているというのに(関連記事はこちら


何なんだよこれは!


何も知らずに飲みまくってしまった人は太っちゃうじゃないか!と凄い憤りを感じたのでした。


-----------------------------------

やっぱり都合の悪いことは載せない気なんだな・・・って思った方は押してやってください。

にほんブログ村 ダイエットブログへ


カロリーブックを購入する!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

にゃーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります