にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:

いまや食べ物のパッケージを見ると大抵のものにはカロリーが掲載されていますよね。


ちゃんと気にしてますか?


食べ物を選ぶ時のコツはなるべく満足感のある量を食べることができて


なおかつカロリーの低いものを選ぶことです。


そんな中で


特に要注意なのが菓子パン。


サイズも小さいものが多いのでお弁当類と一緒に買っていく人が多いのですが、


ちょっと待って!


裏のカロリーをよーくみてください。


メロンパンとかディニッシュパンとか


あのサイズでなんと500kカロリー近くありますよ!


砂糖がたっぷり使われているものや脂っこいものは小さくても凄くカロリーが高いんです。


 一日に必要なカロリーはその人の活動状況によって異なります。


激しく体を動かす人はたくさん食べても太りにくいですし

(シンクロの選手なんて一日に4000kカロリーくらい食べてるそうですよ)


そうでない人はだいたい2000kカロリー前後です。


これを通常、朝昼晩の3回で取るわけです。


 お昼にコンビニでお弁当を買ったとします。


それが600kカロリーだったとしましょうか。


菓子パンにメロンパンも買いました。


それが500kカロリーだったとします。


この時点で1100kカロリーいっちゃってますよ!


それで終われば良いけれど物足りないからって


ジュースにお味噌汁、サラダ、ドレッシングなんて買っちゃったらどうなりますか?


おそらく昼食のカロリーだけで1500kカロリーは越えてしまうこと間違い無しです!


昼の時点でこんなに摂取カロリーが高くなっていると


夜を思い切り摂生するか


激しい運動を行ってカロリーを消費させないと太るもとになります。


また、一度にまとめて食べ過ぎると


使い切れなかった分のエネルギーが脂肪として蓄積されやすくなってしまいます。


なるべく一回の食事は700kカロリーぐらいにとどめるようにしましょう。




リバウンドしない正しいダイエットは

食事制限と運動の併用で適正なカロリーバランスをとることです!



↓身につけているだけで運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!
(→詳しい体験談はこちら!


タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズムスマート シルバー AM-121-SV
タニタ(TANITA) (2010-06-10)
売り上げランキング: 134




運動不足は便秘の原因にもなります!

動かずに痩せようしてる方、要注意です!

くわしくはこちら!


便秘解消&食べ過ぎ防止にホントに超!おすすめ!超効きます!

カロリーもしっかり意識してるし、運動もしっかりやってる!

なのに体重が落ちないという方、

それってもしかして便秘のせいでは?

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてこともありますよ!

(もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!)


いいなすっきりイサゴール



自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!


ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ






コメント(2)  |  リブログ(0)

にゃーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります