朝イチで動物病院病院で点滴点滴(黄)して、

お昼頃に前職場へ寄って、

いつものよぅにミルクy’sあげよぅと

服から出したら、息してない‥。

カメラマイリーが動かなくなっちゃった‥うりゅ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


冷たくなっちゃったマイリーを撫でてた。

店長が泣いてくれたのに、私は泣けなくて。

ピンと来ないから余計かな‥


お客さんスリッパ来たから、帰ることに。

荷物Pascoたっぷりトートまとめたり、上着コートを取りに廊下へ出て、

y’s先生男の子に報告しなきゃあせるで、電話電話した。

 

先生と話してる時、ちょっとうるッうりゅと来たけど、

 ぃゃ、何か現実じゃない気がしてあせる  


  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 2年ほど前からクシャミゃ咳を繰り返してて、

 ずーっと気管を広げる薬アルファベットアンパンマンシロップと、  

心臓の負担を和らげる薬アルファベットアンパンマンシロップ

 朝夜明け~。夕夜の街に投薬薬してて。  


9/3に両脇と腹部にシコリが見つかって、

7歳とギリギリライン注意だけど、

手術することに踏み切って、

9/24に全摘出手術して、4日間入院した。


マイリーとは常に一緒ラブラブで、

去年 検査入院採血半日ほど

預けた時でさえ、悶絶照れぐるぐるしたのに、

手術の時は4日間も離れてて

気が狂うかと思った!!泣


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


『悪性腫瘍の乳がん』と診断され、 

『転移してる可能性アリ』とも言われた。


それから1ヶ月カレンダーもしないうちに、

新たな腫瘍が見つかった。  

でも年齢的にも、8歳誕生日誕生日になったし、  

まだ前回の術後の傷キズが癒えてないし、

万全の体勢じゃないし~で、

再手術はしないで、投薬薬でやってこぅパー  

‥って、先生男の子と話してて。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


でも新しい腫瘍がどんどん大きくなって、

『腫瘍が圧迫して、呼吸が

苦しいんだと思われる』とか、

鼻ゃ手足が常に白っぽくなってて、

『心臓に負担かかってるから』と、

腫瘍の上(皮膚側sei)に血管が

浮き出てるのが見えてる時もあって、

(腫瘍が圧迫して)血管破裂とかも

考えられる』とか汗


床散歩の時㊧足を少し引き摺ってて、

『もしかしたら、骨に転移してるかも』とか。


少し前から『一応、覚悟して

おいた方がイイかもあせる

とも言われてたんだけど‥。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

『食欲なくなるのが心配』言われた時は、

ハニーしゃくとりむし奪い取る勢いで食べるし、

まだまだ全然 平気きらきら

自信満々でいたんだけど、

突然『今いらない』から始まり、

ちょっとでも好きなモノを~と、

術後から全然あげてなかった

スイートコーントウモロコシを茹でてあげたら、

食べてくれて、良かった合格


あとクルミくるみも食べるし、

何年振りかに魚肉ソーセージソーセージも食べて、

~と安心してたのに。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ほんの数分前砂時計バス降りる前に

様子見た時はレースのシャツキャミ

しがみ付いてたけど、爪が引っ掛けてたから、

外してあげたんだ。

その時は生きてたハズ‥

体の冷たさゃ、硬直具合から見ても、

逆算App 電卓して、たぶん腕時計13:00頃

服の中で息引き取った‥と思う。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


実家家で飼ってた歴代の愛犬犬かりん達、

初代のフクモモdollはんな

前職場から引き取って、

看病してたモモちゃんdoll

そしてマイリーまでも、

死に目に立ち会えなかったガックリ


私と同い年で18歳と長生きしたジョン犬は、

最後に大きな声で『ワンッビックリマークって鳴いた。


マックかりんの時は、仕事帰りの

途中で間に合わずあせる

 

初代はんなdollの時は、ルック猫キャリー かご4の中で、

ポーチサーカスから出て、ベッドの‥

私の方を向いて倒れてた。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

マイリーは鳴くとか、顔出すこともなく、

でも安心出来る服の中で眠ったまま、

静かに息引き取ったんだね‥うりゅ


せめて、ひとこと鳴いてくれたら良かったのに‥。

マママイちゃんのどんな小さな声も

聞き取れる自信、あるよ。


そのお陰で、TVテレビ観てる時だろぅが、

寝てる時おやすみ。だろぅが飛び起きれたし、

にちょっかいツッコミ出されて、

『チッ、ふぎゅー(ヤメてよー)あせるって声ゃ、

発作の声も聞き分けて、スグ酸素室猫キャリー5

用意して~とか、対処出来てたんだよ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


例えば、私が病院病院行ってる間ゃ、

トイレトイレゃお風呂おふろ。とかで

気付かない時じゃなくて、

いつも安心しきって寝てられる

暖かい服の中で良かったきらきら

ひとり寂しく、寒い思いして

~とかじゃなくて良かった。


y’sでも最後に、大好きな

そばに居なくて寂しかったかなぁあせる


今日 動物病院病院へ行く時、たまには

一緒に連れてこぅかと、頭よぎったけど、

前回 連れてった時は寝床争いsei

『ふぎゃふぎゃむかっ喧嘩し始めるし顔


で・今は爪切ってないし、

切ってる時間ないしあせる~で

ヤメちゃったんだょね。

唯一の後悔ハートブレイク‥かな。

ごめんねうりゅ  

AD
前職場を出て、そのまま

家**へ帰るつもりだったけど、

 

急に心細くなって、

急にやっちぃに会いたくなって、

 やっちぃのお店へ行った。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


「行く」こと連絡しないで、お店へ。

『いらっしゃ~‥y’sどしたはてなマークおぉ!


やっちぃの顔見たら、ホッとしたのもあって、

さっきまで全然 出て来なかった

涙が一気に溢れ出た!!うりゅ

涙溜めて、やっちぃの肩に顔埋めたら、

状況が分かってないやっちぃ

y’sなになにはてなマーク顔


店内にはお客さんも居るし、

厨房には義母も居たけど、

挨拶するどころじゃなくて汗


「マイちゃん‥うりゅ

y’sマイマイはてなマーク‥がはてなマーク

「マイちゃん‥が‥うぅうーうりゅ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


元々うわーん!!って声あげて泣けなくて、

声押し殺して泣いてたら、察したのか、

『奥で待ってなパーって、店内奥の席椅子へ。

奥の席だけ、パーテーションパーテーションあるから、

他の席から、少し死角障子になる。


泣と鼻水sao☆で、マスクayaベチャベチャ汗

予備持ち歩いてて良かった合格


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ひとしきり泣いた後、

やっちぃが飲み物ジュースorange持って来て、

『今、ソコ(胸元)に居るのはてなマーク

なっちぃに大事に大事にされてさ、

幸せな子だったと思うよ』


そんなこと言われたら、

〝火に油注ぐメラメラじゃないけど、

また泣いちゃうじゃんかぁーえー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

『温まちゃうと良くないから』って。

y’sそれなら、普段 出掛ける時、

いつも持ち歩いてる保冷バッグトートバッグに、

濡らして凍らせたタオルぞうきん

イイ感じ合格に溶けて来てたから、

固ーく絞って貰って、マイリーを優しく包んで、

保冷バッグトートバッグに入れた。

チャック閉めるのもツライうりゅ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ソレ見てたやっちぃだけど、

 うんちょっと待って。コレ使いな』で、

お店にある、大きい保冷剤雪と、

カメラ断熱シートのバッグかばん持って来た。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

フード類クッキーを買い物した袋も抱えてたら、

『ソレ、置いてけばはてなマーク俺が持って帰るよ』

「ううん、コドモ達のご飯だから、

自分で持って帰る」

『タクシーで帰ればはてなマーク

「1日乗車券チケットで乗り放題合格だから、

バスで帰る」

『マイマイ、バッグに入るはてなマーク

「ううん、抱っこしてく」


外の横断歩道前まで見送って貰って♥akn♥

駅前のバス停しずてつバスへ向かって歩いた。


 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


バス乗る直前で、y’sそぅだ、

お花ブーケ2買ってこぅひらめき電球おぉ!と思い付いて、

バス停しずてつバスの少し先の花屋へ

行ったら、潰れてた汗

 

確か、もぅ少し先にもあった気がするから、

ソッチにも行ったけど、休みだったのか、

見落としたのか、場所が分からず汗

 

結局、そのまま歩いて帰って来ちゃった走る人

あ~そぅ言えば、駅ビルに

可愛い花屋あったのに、

目の前通過したのに、

その時は頭回らなかったゃあせる

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

帰宅家**したら、キッチンに卵料理が。

そぅだ、昔よくあげてた、ほぐした黄身に、

メープルシロップメープルシロップかけて、

粉ミルクy’sふりかけたのをあげよぅと思って、

今朝 茹でといたんだビックリマーク


 ‥仕方ない、他の子達ももんがにあげようパー


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


下ポチッと押してねエル

人気ブログランキング

AD

ここ最近、食欲が落ちて来たマイリーだけど、

ミルクy’sゃ酵素瓶は飲んでくれるから、

それぞれの追加ゃその他フードクッキー

仕入れと、お店に寄付するモノもあって、

動物病院病院帰り、そのままバスしずてつバス

カメラ乗り換えて前職場へ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今朝、飲まず食わずで出て来たから、

お店行く前にコンビニ7&iHLDGS.で簡単なの買って、

お店で食べよぅと思って。


お店へ着くなり、店長『大丈夫はてなマーク言うから、

いつもの〝お手伝い、平気はてなマークって

意味かと思ったら‥

『ぃゃね、◎◎君(後輩君)

病院の人から聞いた話らしいんだけど、

マイリーちゃんが亡くなった~って焦

y’s何ですか、その話!?

ちゃんと生きてますよビックリマーク

今日も病院行って来たとこだしビックリマーク

別の子じゃないですかはてなマーク

てか・殺さないでぇえー

『‥だょねぇビックリマーク私もおかしいと思ったんだ。

なっちぃ本人から何も聞いてないしー顔


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


店長と世間話しながら、

買ってくモノを並べたりしてて。

デュビアゴキブリは食べないかもしれないけど、

あげてみよぅかなぁ。

y’sでも、その前に水分補給として、

ミルクy’sあげよぅかな音譜~と。


服の中から出そぅと、手を入れたら、

いつもなら登って来るのに、反応なし。

寝てるからはてなマーク

病院で疲れちゃったはてなマーク

動きたくないはてなマーク

『えー、やだーシラーって時は、

奥に移動したりするし。


襟元広げて覗いたら、仰向けで寝てるスヌーピー

頭撫でたけど、反応ない。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そ~っと抱えて出したら、

頭がクテン↓って脱力してる感じ。

鼻ゃ手足が黄色っぽい。

片目、半開き。

お腹が冷たい。

服の中に居るのに、何で冷えるんだ!?

カメラ手を触ったら、腕が硬直しかけてる目

y’sあれはてなマークえーっと‥マイちゃんはてなマーク顔


 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


いつもなら、どんなに爆睡ぐぅぐぅしてても、

私が襟元覗き込んだら眠そぅな顔あくびするのに、

何で起きないのはてなマーク

何度 顔撫でても、反応ない。


あと、いつもなら仰向けにしよぅとすると、

〝仰向けイコール投薬薬体勢〟が嫌むかっだから、

あわあわ焦するのに、

今は仰向けにしても、

そのまま傾けても反応ない。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


えー‥ちょっと、待ってよ汗

さっきの話、現実になっちゃったのはてなマーク

突然のことで、言葉が出ない。

「さっきの話、現実になっちゃったかも」

y’s何、どぅしたの!?y’sえ゛!y’s

「マイちゃん、動かない‥」


作業中断して、すっ飛んで来た店長

店長と私と、放心状態‥

ビックリして涙も出ない。


そんな時、お客さんスリッパ来たから、

とりあえず帰ろう‥。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


下ポチッと押してねエル

人気ブログランキング

AD