こんにちは

小山 真唯です。



{4AD550AC-F537-4AD1-88C7-3BBFEFBB6759}



結構長文になったので
二回に分けての投稿です(笑)



ハイブランドしか着ない。
プチプラやノーブランドを全面的にバカにしたり
自分のステージじゃないと言ってる人。


私はそういう人はとってもコンプレックスの塊なんだなーと思ってしまいます。


確かにプチプラは安い反面、
生産過程に過酷な労働者の背景などを考慮すれば、
安ければ安いほどいいという訳ではありません。


ただ安さだけを追い求めると
それによってしわ寄せがいくところもあるのです。


でもね、
バランスが大事。



じゃ逆にハイブランドの服しか着ない。
自分にはハイブランドしか見合うものがない。
って本当??!


それって自分にとことん自信がないって言ってるようなもの(笑)


ハイブランドに頼らなくても
本人が輝いていたら
オーラを放ちていたら


とっても素敵なのです。


今の自分にそれは
本当に必要なのか、


その価値観を植え付けられてるだけじゃないのか、


自分の心でちゃんと考えて!!


今、その価値観が流行ってるから…


とかじゃなく、
自分の心でちゃんと考えて!!


高いバッグ、洋服、靴持っていないとダメだなんて
決してありません!


だから、私はお客様にも
通販サイトで買えるものは買ってもいいですよーとお伝えしてますし(便利だしね)
その為にもブログにもちょこちょこ載せてます。


でも、通販のプチプラだけじゃ満足出来ない部分の不安を解消するのが
私であったり
他のスタイリストさんです。


私は満足度と特別感を重視しているので
スタイリング同行に時間制限は設けていません。


実は、はじめからずっとそうでした。
(メニューにはそう書いていなかったけれど)


だってね、
スタイリング同行に回ってる途中で
ハイ、お時間です。延長しますか?
って


どんだけ夢さめますか?笑


私はそんな事されたら嫌ですし、
申し込みする気も起きません。


ダラダラお買い物をする訳でもありません。


早く終わらせたい方なら早く終わらせます。


でも、大抵の人は
オシャレになりたい!
キレイになりたい!
自分に似合うものが知りたい!
もっと知りたい!!
って想いで来られています。


そんな女性の気持ちにとことん応えたいのです。
時間なんか制限してたら
タダの出し惜しみ。


次からは自分でお買い物楽しく出来るようになって欲しいから、
納得いくお買い物が出来るまでとことん付き合うし、伝えたい!


それを分かって頂いた上で、
また私とスタイリングの時間を楽しみたいと言って、
リピーターとして来てくださる方も毎月います。


確実にキレイになっていくし
もう他じゃ満足出来ない!と言って頂いています。


それ位お客様を本気でキレイに変えていきます。


ただ洋服を着飾るだけでない。
内面も。
素肌も。
ヘア・メイクも。
そしたら立ち振る舞いも変わります。


人生観が本当に変わります!


これからもトータルで美しい女性を増やしていきます!


ハンドメイドコスメはその価値観の極みです。






AD

コメント(2)