MOMO☆BLOG

のんびり更新です


テーマ:

ふぐの季節に初めて若狭に行って来ましたうお座

のどかで良いところです

 

毎年お世話になっている民宿ではとても豪華なお刺身をいただくことができますラブラブ

今年は初めてのふぐ!おいしくて大満足

欠かせない舟盛り!

全部美味しかったけど、なかでもイシダイとイカがお気に入りでした!
プリプリで最高ラブ
お刺身は夏より冬ですねラブ

 

ぶらぶらと近所の若狭三方マリンパークに行ってみました。
おもっていたよりたくさん魚の紹介がされていてとても面白かったです

入ってすぐの大きな水槽でえさ場を陣取っているやつ

 

大きなタイがたくさん

 

海の魚だけでなく、田んぼや淡水に住む魚、外来種もたくさんいました
どの子もイキイキしています

 

魚に触れられるコーナーもあり、勇気を出してナマコとアメフラシに触りました
アメフラシは見た目に反してフリースみたいなふわふわなさわり心地・・・びっくりですハッ
ナマコは見た目どおりのヌメンヌメンで苦手でした(*_*)


でもせっかく海沿いにあるのにある時期から食事ができなくなってしまったことは残念です
2階の足湯なんぞ辞めて夏場だけでも海の家が復活してくれたらいいのにな~ショボーンもやもや

 

冬の海も空もとても綺麗でした


福井県海浜自然センター(若狭三方マリンパーク)
http://www.wakasa-mikatagoko.jp/search/entry/tourism-063.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

教えてくれるのは、メンズフィジーク優勝経験があり、昨年の国際大会でも見事入賞された徳久大器トレーナーです。



まず、ベストボディとフィジークとボディビルの違いってご存知ですか?

メンズフィジークとは、鍛え上げた筋肉に加え、顔や髪型なども含めたトータルバランスが重要視される競技です。
ボディビルとは異なり日本では始まったばかりのカテゴリーですが、 女性のフィットネス・ビキニと同様、人気が上昇しています。
 「ベストボディ>フィジーク>ボディビル」の順に筋肉量が大きくなります。
出場するカテゴリにより、着用する服装やアピールの仕方、目指す体格が異なってきます。

私の主観ですが、ベストボディは一般的に細マッチョと呼ばれる方がエントリーされる部門なので、比較的チャレンジしやすい部門です。
フィジークとボディビルはより専門的な世界になってくるため、まずはベストボディの大会で入賞を狙うと良いでしょう。

徳久大器トレーナーは「2015年 IFBBアジア選手権選考大会 メンズフィジーク 172cm以下級 優勝」「2016年 IFBB世界フィットネス選手権メンズフィジーク 170cm以下級 6位」など数々の成績を収め、業界を牽引する存在として活躍されていますキラキラ

いざスポーツジムやフィットネスクラブでトレーニングしよう!と思っても、
どのくらいやればいいの?
そもそも使い方がいまいち分からない
信頼できるパーソナルトレーナーがいてくれたらいいのに
などなど、不安な気持ちのままトレーニングしている方も多いのではないでしょうか?

まず回数としては自分が限界だと思う回数を何セットかでこなすことになりますが、それは正しいフォームでできていてこそ。
これがクリアできていないと腰痛や膝痛のもとになります。

女性であっても筋力をつけることはアンチエイジングにつながります。女性の場合はよほどのトレーニングをしない限りマッチョにはなりませんので、「ムキムキになりたくない!」という女性も安心してトレーニングしてみてくださいね。

豆知識ですが、痩せたい場合は筋肉量を増やすことで脂肪燃焼の効率が高くなります。
筋トレ後に有酸素運動をするのが最も効果的だといわれています。

もっとも痩せやすい有酸素運動はエアロビクスだともいわれているので、もしダイエット目的でフィットネスクラブに通う場合は「筋トレ→エアロビクス(まずは初級から)」がオススメ!

 


炎フィジーク初心者編Vol.1炎

インクラインダンベルプレス【大胸筋】 
http://home-fitness24.jp/3680
ショルダープレス【三角筋】
http://home-fitness24.jp/3682
ラットプルダウン【広背筋】
http://home-fitness24.jp/3684
アブドミナルクランチ【腹直筋】
http://home-fitness24.jp/3685
スミスマシンスクワット【下半身】
http://home-fitness24.jp/3687

 

今後、Vol.2・Vol.3と公開予定!
お楽しみにしていてくださいね。

 

星徳久大器トレーナーのプロフィールはこちら星

 

ホームフィットネス24ではマシンを使ったトレーニングのほかにも、ダンベルやバランスボールやフラフープを使ったトレーニング、自宅でできる自重トレーニングをたくさん紹介しています!!筋肉

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

北海道で危険レベルの積雪があるなか
東京でも11月に初雪が降ったのに
なんと奥美濃ではまったく雪が降る兆しがありません

 

今年は大寒波がやってくるとか言っていたのに残念です

 

そこでかなり遠いですが新潟県の上越地方まで遊びに行ってまいりましたスノボ

 

23日~24日にかけてきた寒波の影響でパウダー!

もこもこですカナヘイうさぎ

偶然お話できたスキー場の方曰く、新潟では膝下までの積雪では降ったうちに入らないのだとか

 

さすが新潟!!

尊敬します

 

2日間朝から夕方までめいっぱい滑りパウダーに埋もれ、全力で遊ぶことができました

 

すさまじい筋肉痛がまた充実感 笑

 

今はあれほど寒かった岐阜が暖かく感じ、朝方エアコン無しでも起きられるようになっていました

 

今シーズンは何回行けるか楽しみです雪だるま雪だるま

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

部署の忘年会で、岐阜駅にある雪月花グリルに行ってきました。

岐阜駅すぐの43(フォーティースリー)の中にあるお店です。

 

 

↓飛騨牛のステーキ
リーズナブルで美味しい上に、ワインも甘口から辛口まで一通り揃っています
アルコールが外れないお店は大当たり赤ワイン

雪月花グリル
http://www.tanakayafoodservice.jp/grill.html


今週末はいよいよクリスマスサンタクリスマスベル

全国的に寒波がやってくるそうなので、多くの地域でホワイトクリスマスになるでしょうか?

 

私はスノボの季節がやってきたので、シーズンインとしてめいっぱい楽しんでこようと思います(こないだスケボで捻挫したけど・・・)

 

 

きたれ!

雪ー!雪だるま

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大好きなカナヘイとピスケが限定絵文字につながるうさぎカナヘイハート

 

以前カナヘイカフェに行ってたぐらい大好きです

ここ最近かなり忙しくて全然ブログを更新できなくなってしまいましたタラー

 

本日は本社忘年会です

バタバタしているうちにこんな季節がもうやってきたのですね…

 

カナヘイカフェに行っていた時はこんな大変な年になるなんて思いませんでしたが、徐々に挽回していけたらいいです

 

ホームフィットネス24とJASPの事務も、ページの構築とかSNSとか動画のチェックとかお客様からのご質問など、いろいろ頑張っていますのでこれからも温かい目で応援して頂けましたら幸いです

 

今はJASPのAndroidアプリ(2つある)についていろいろ任され中(-_-)

 

JASP(ジャスプ/ジュニアアスリートサポートプログラム)は、中高生の部活動で役立つ完全無料の動画配信サイトです!

NTT西日本様とオールオンスポーツ様と協力して2016年4月に立ち上げました。

 

「コンディショニング・ストレングス・ケア・テクニック」という専門家しか分からないであろう内容を、その重要性や効果も含め、中高生にも分かってもらえるようつくっています。

 

私たちが理解するのに時間がかかるという。笑

 

十年以上前から言われ続けていた「部活動教育の問題」を解決させるためのサイトです。

どの先生も頭を悩ませている問題です。

 

登録しなければコンテンツを見ることができませんが、ホームフィットネス24とは違い完全無料なので(他サイトへの誘導なども無し!)気軽に登録してみてくださいつながるピスケつながる花2

 

JASP

http://jasp.jp/

JASPとは

http://jasp.jp/about-jasp

 

3社で協力しあっているためホームページのレイアウトが右往左往することも。笑

しかしながら、より分かりやすく中高生や学校の先生に提供したいという想いは皆一緒なので、まだまだ未熟なサイトですが応援よろしくお願いしますつながるうさぎつながる花1

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。