前回は2011年のたかみな生誕祭の時の麻里子からの手紙を紹介しました

そして今回は…

手紙と言ったらやっぱりこれでしょう

峯岸みなみから高橋みなみへ

これは2009年10月10日に行われたチーム対抗大運動会の時に
みぃちゃんがたかみなに宛てた手紙

DVD「AKB48チーム対抗大運動会~絆よ 永遠に~」に収録されています

何度見ても泣けます
涙が止まりません



さくら。さくらさくら。さくらさくら。さくらさくら。さくらさくら。さくらさくら。さくらさくら。さくらさくら。


手紙~峯岸みなみから高橋みなみへ


たかみなへ

私たちが出会ってからあと少しで4年になるんだね。 

TeamA…というか、第一期生の私たちは、

何もわからないままに、みんなで突っ走ってきました。 

始めはお互いに人見知りで、ほとんど喋らなかった私たちが、

厳しいレッスンや、 いくつもの笑顔や涙を見せ合ううちに、

少しずつ少しずつ仲間になっていきました。 

その中心は、たかみなでした。 


いつだって全力でやり遂げようとするたかみなの姿は、

正直プレッシャーでもありました。 

私は、たかみなみたいには出来ないと思ってしまっていたからです。 

レッスンだってストレッチだってレコーディングだって、

たかみなが休憩を入れてくれたら楽になるのに

たかみなが休まないから、私たちも頑張らざるをえませんでした。 


振りが覚えられず、みんなから遅れそうなメンバーがいると、

たかみなはずっと付き合ってくれました。 

いつだって、みんなで夢を叶えようとしてくれていたよね。

TeamAをここまで連れて来てくれたのは、たかみなです。

AKB48をここまで連れて来てくれたのはたかみなです。

あなたのことをAKB48のメンバー全員が心から尊敬しています。

みんながたかみなの背中を見ています。 


でも、私は知っています。たかみなの孤独を。

先頭を走る人間には、目標とする誰かの背中がないということを。 

だから たかみなは、TeamAがどうすれば良くなるか、

一人で悩み続けたんだと思います。 


私はこのTeamAを離れますが、これだけは言っておきたいです。 

たかみな

たかみなのおかげで、AKB48はここにあります。

孤独を感じないでください。
 
私たちは たかみなのすぐ後ろを、いつだって必死に走っています。 


私はTeamAが、本当に心から大好きでした。

そして、それはずっと変わらないと思います。 

今日のこと、TeamAでの楽しかったことや辛かったことは、

絶対に一生忘れません。 


2009年10月10日 峯岸みなみ



桜さくら桜さくら桜さくら桜さくら桜さくら桜さくら桜さくら桜


AKB発足時から何年も売れない年月を苦労を共にして来た
1期生の絆は深くて強い

こうやって思われるたかみなも
こういう思いを持てるみぃちゃんも
前回紹介した麻里子も
とってもとっても素敵スキ
ほんとにいい子達だうれし泣き

たかみなファンならもう誰もが知っているだろうけど
たかみなのいいエピソードや感動話はたかみなのファンの人達が
youtubeやネットでたくさん公開している
今日紹介したみぃちゃんからたかみなへの手紙もyoutubeにあります

たかみなをまだあまり知らない人達にぜひ見て欲しい

私も引き続き少しずつここで紹介していこうと思う