brkr♪

mabinogi~エリン観光記録。など。


テーマ:

タカハさんの

【トラックバック企画】ブログタイトルの意味を教えて♪

に参加しますヽ(´∀`)ノ


【期間】
3月31日24時59分

詳しくは、ここをクリック ひらめき電球





さて、では質問に答えていきます!

①ブログのタイトルを教えて下さい
※英語の方は読み方も載せてくださると嬉しいです!


「brkr♪」です。厳密なことは言いませんが、正式なものは、英字も全角です。

「♪」も忘れないでください。とか言いつつ忘れられてても、別に悲しくなんてっ

ないですので(・ェ・) そのあたりは、ゆるやか~な感じで大丈夫です。


読み方は「ぶろっこり♪」です。無音の「♪」を意識しつつ読んでください。

いや、うっかり意識し忘れてても誰も責めませんので気にしないで|ェ・)


②どうしてそのタイトルにしようと思ったんですか?
ブログタイトルを付ける際のエピソードを教えて下さい♪


えーっと。もともと別なサイトで遊んでいたのですが、そこで

ものすごく流行った言葉なんです。大流行、大人気だったりぶろっこりしたのです。

そうだったりぶろっこり。みたいに使うんですけどね。


wwwの世界にこの言葉を蔓延らせようと画策した人がいまして。

で、よくある話なのですが、略されたか何かで「brkr」と変化させた人がいて

それで、brkrを語尾につけることが流行ったのです。知らなかったでしょう?

…ええ、多くの人は知らないかもしれませんが。。

でもでも!!一部で大流行していたのです。


その名残で、何となくつけちゃっただけなんです。


③ブログタイトルに込めた意味
これはある方だけで結構です(*´ω`*)


それはもう!この言葉がさらに蔓延ればいいなという純粋な気持ちで!!

この言葉自体には、きっちりと説明出来る意味はないんです。


意味なんて求めないで。でも、込めた意味は、純粋な気持ちで!!

brkrで世界征服を目論むという純粋な気持ちで!!

④そのタイトルをつけて、後悔してますか?
何か思っていることがあったら教えて下さい♪


うん…ここのブログは、ほぼマビノギのことを書くことになったわけなのですが

だが、しかし、マビノギと全然関係ないタイトルになっているなと。

そんなことを、ある日、思ったこともありますが、なんていうか今さら?

違うタイトルに変えるのもなぁ…って。リンク書き換えていただくのも悪いかもだし

だから、初志貫徹でっ!このままいっちゃえ~みたいなぁ~。ぁ~。


ていうか、初志!とかいうほどのものがないことは②でバレバレなわけですけども。

何となくですから。勢いですから。勢いって大切だよね。    大切…かな…


後悔はしない!反省はする。反省はするが、後悔はしないのだ。

いろいろ何事も勢いでっ!自分の勢いを信じてるからっ!

勢いは信じてるけど、自分自身はあんまり信じられないけどね(・ェ・)


自分自身を信じられないからこそ、深く考えてはダメなのです。

気分で。感覚で。勢いで。そんな意味のタイトルでもあります。(え?…







ほかのもっと分かりやすい素敵なタイトルのブログを見たいという方は

こちらから↓見に行ってくださいww

にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

にゃみにゃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「エリンの片隅で」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。