NY.Prospect/NY不動産 バンコク・シラチャ不動産情報

バンコクで不動産仲介業(賃貸・売買)、仕入れ代行業の会社を経営しています。
バンコクでの生活や仕事そして、タイ人のあんな事こんな事!


テーマ:

Future Prospectです。

皆さん、最近夕方の帰宅時間帯に雨が多いですね。。。

タイの生活で雨はつきものですが、雨が降るとやはり外に出るのが億劫になりがちですよね?

でも、今回は雨の日にでも足を運びたくなる美味しいお店紹介します!

 

これまでタイの屋台料理を中心に紹介させて頂いておりましたが、少し気分を換えたいと思います。

今回はタイ料理ではなく、シンガポールに本店を置く有名店『文東記』の海南鶏飯を是非お召し上がり頂きたいと思います!

 

 

お店の名前: 文東記 (Boon Tong Kee)

 

場所は前回同様に、BRTの Tanon Chan駅 と Nara Ram 3 駅の間にあり、ナラティワート通りとラチャダピセーク通りの交差点にある The UP Rama 3 の中にあります。

 

 

シンガポール海南鶏飯と屋台のカオマンガイは何が違うの?とお思いになられるかもしれません。とにかく、名物「Signature Boiled Chicken」をオーダーして下さい。まずは見た目で味わって頂きたいと思います。白くふっくらとした鶏身は垂涎ものです。口にその鶏身を運ぶと、肉厚でジューシーな味わいをトロリとした食感がもう病みつきです。あえて少し冷やして配膳されるのはこの食感を出す為なんだろう。これの付タレ調味料が鶏身の味にまた良く合います。

*チリソース(単に甘辛いだけで無くガーリックが効いていて深みがあるので◎)

*ジンジャー・葱ソース(ジンジャーと葱の香りがあっさりと鶏身を引き立てて◎)

*ダークソイソース(醤油ベースの甘辛のソースは日本人好み◎)

チキンと合わせて頂きたいのが、鶏の茹で汁で炊いたチキンライスです。これがまた絶品!なのです。

 

その他のメニューもありますが、この2品をおさえておけば間違い無いです!

他のメニューも食べたい!のであれば、お得なこの2品に+4品付いたコースメニューもあります。

 

4人前でTHB1,150-。かなりボリュームもあり、それぞれが美味しくかなり満足です。

4人集まれば、文東記へGO!

 

現在、タイ国内に5店舗展開する文東記ですが、こちらが2015年にタイ進出第1号店です。

お店の雰囲気もオシャレで清潔感があり、スタッフも洗練されて気配り出来てます。

今度は彼女誘って行きたいお店です!!(彼女欲しいな、、、)

 

メモ:

①写真付き英語メニュー有り

②日本語不可、英語OK

③11:00から23:00まで営業

 

 

それでは、次回の旅をお楽しみに!

 

 

ブログランキングに参加してます。

宜しければ下記バナーをワンクリックお願いしますm(_ _ )mポチッ

↓↓            ↓↓

 

にほんブログ村

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。