キモノでジャックNYのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
8月13日(土)のキモノでジャックin NYは、「お盆の夜を着物・浴衣で過ごそう!」を合言葉に、メトロポリタン美術館をジャック。現在、同美術館が開かれている「日本の夏アート展」を鑑賞しました。


キモノでジャックNYのブログ-キモノでジャックNY2
みなさんをお待ちしている間、サクソフォン奏者のおじさんの演奏を楽しみました。
着物姿の1号&2号を見つけて、「君が代」やMISIAさんの「Everything」などを、演奏してくれましたよ(*^▽^*)



キモノでジャックNYのブログ-キモノでジャックNY2
正面玄関前にて、2号ちゃん(左)と。



キモノでジャックNYのブログ-キモノでジャックNY2
正面玄関前での集合写真を予定していましたが、
交通事情等でみなさん揃わなかったため、館内にて撮影。


キモノでジャックNYのブログ-キモノでジャックNY2
もう1枚。みなさん、浴衣がお似合い。
集合写真は、偶然通りかかった、プロ映像作家のWalterさんが撮影してくれました。
Thank you, Walter!


(館内はフラッシュ撮影禁止のため、以降、写真が見にくい部分があります。ご了承ください)
キモノでジャックNYのブログ-キモノでジャックNY2

キモノでジャックNYのブログ-キモノでジャックNY2
展示作品の前で、思い思いの時間を過ごす、参加者のみなさん。



キモノでジャックNYのブログ-キモノでジャックNY2
着物の展示もありましたよ。
これは、明治時代の夏の中振り袖。



キモノでジャックNYのブログ
最後は、屋上庭園にて、ビールやジュースを飲みながら、夕涼み。
ここにも、作品が飾られているんですよ。


小雨が降り出したため、当初の予定よりも、少し早く解散。
ご参加くださったみなさん、どうもありがとうございました。

次回は、ぜひ、ニューヨークのキモノ男子を見つけて、ジャックに巻き込みたいなあ~、と思う、1号でした(^-^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

キモノでジャックNYさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。