o r v o k k i

しがないワーキングマザーが2人娘と過ごすなんてことない日常。
食、ガーデニング、音楽、育児、SOHOしごとのことなど。


テーマ:
 かなりのご無沙汰。

怒涛の年度末を超え、子供たちは元気で進級。
自分は年度末のドタバタをまだ引きずりなかなか復帰できません。

上の娘は保育園最後の年なので、小学生準備を踏まえ日常生活をきちんと、を心がけつつ、思いっきり楽しんで欲しいです。

上の娘の習い事は全て親の付き添いなしに切り替えました。お習字はもともと親なしですが、ピアノも親なしにしました。

自分で次の課題を聞いてきて、自分で練習する。なるべくそういうスタンスをと思い、今のところしっかりやってます。

子供の習い事の、たかが30分ですが、されど30分。
子供に負けないように、有意義に。
私の待ち時間の潰しかたも検討。
勿体無い時間と思いつつ、その30分は仕事パソコンもなしに、頭の整理や、家計の整理をする時間と決めて実行しようとしています。

下の娘は、いよいよトイレトレーニング。
上の娘は今の下の娘の月齢にはトイレ完了させてたな^_^;
下の娘は全くしてないし、本人もする気もなくだったですが、保育園で一斉に始まったので、保育園任せ^_^;

いろいろとまた、次のステージに、という感じかな、と思ってます。

{72C25BBF-E896-4556-B368-E66F5A7CC7B0:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{70EE782E-DFCD-43EE-BD73-55359B99B951:01}

ちょっとご無沙汰でした。
この間に上の娘の5歳の誕生日があり、保育園のお友達の引越しがあり・・・
いろいろとせかせかしています。
もう、なんでこんな忙しい時期に娘を産んでしまったんだろう、と毎年毎年後悔。
(本当は2月の予定でしたが超過)

もう、いろいろしどろもどろで大変なので、手作りなんかしてる余裕なく、ケーキはアイカツ!ケーキにしたのですが、
大好きなので喜んでくれるかと思いきや、「ぜんぜんびっくりしなかった」と言われ。
(だってすごーーーく小さかったんだもん・・・かわいそうだから、マカロン追加しましたよ)
手抜きがばれたのか?!高かったのにー!

それでも、自分で飾り付けをしたりして誕生日を無事終えました。
{0F70827C-AE61-4D79-B2FC-D49B9D44DFD5:01}

私は、禁欲中。
一年に一度のおおごと、確定申告なるものがありますので。
締め切り前日に保育園の遠足があったり、仕事も年度末ぶっこみ案件すごーく多いし、もうだから3月に詰め込みすぎだって言うの!

禁欲は、
・戦隊のファンブックを読む(というか、眺める?拝む?)
・買ってるプラモを作る(もちろん自分用)
・部屋の片付け、整理整頓
断捨離(色々売りたいものが・・・たまりすぎている)
・娘のアイカツカードの整理
・戦隊さんに、娘に頼まれたファンレターを送る。
・服も作りたい
・加賀指ぬきの途中をしたい
・写真の整理
・営業用のホームページを完成させねば
・増税前にikeaとタイガーコペンハーゲン行きたい

などなどたんまり・・・

とにかくあと1週間、じっとします。

次のブログはその後、、、、
ぐったりしてしばらく滞るかもしれないけど・・・・
とにかく、目先のものをクリアがんばっときます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ最近、アーモンドとバナナヨーグルトを欠かさず毎日食べています。

アーモンドは、どこかで美容にもいいときいたので→単純
1日ひとつかみ分食べています。

{1F9325A9-DBFE-4053-BF46-7F669AEC9C93:01}

バナナヨーグルトは、朝ご飯代わり。
といいつつ、なんだかんだでつまみぐいしたりでこれ以外にも食べているので
意味がないのですが・・・反省。。。


ヨーグルトのすっぱさが苦手です。
なので普段はお砂糖を入れてしまう。
バナナが入ってもすっぱさはだめ。
ブル○○○ヨーグルトとか好きじゃありません。

なるべくお砂糖を入れたくないので、色々試した結果。
小岩井の生乳100%ヨーグルトがおいしくて気にいってます。
これならお砂糖いらず。
そのままたくさん食べれますが、量が少ないのですぐなくなってしまい、経済的にはよろしくない。
でも、花粉症にもヨーグルトはいいというし、しばらく続けたいとは思っています。

{D17EC8F7-2CBB-49EB-BEFB-F5322009323A:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。