特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogはパソコンやデジモノの購入・日々のブログです。パソコンは レノボ ThinkPadを中心に、Lenovo、NEC LaVie、日本HP、DELLなどレビュー、評価・感想、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。


テーマ:

 Microsoft Edgeって人気ないんですかね。ン実配信が始まったWindows 10のCreators Updateを適用すると、Internet Explorerが更新されて、新しいタブを開くところに「Edgeで開く」ボタンがついてしまいます。

これが、IEからEdgeを立ち上げるという謎な仕様で、使う気がないので非表示にしました。


「Edgeで開く」を非表示にするて手順をまとめておきます。


Creators UpdateでIEに付いた「Edgeで開く」を非表示にする

1. Internet Explorer 11を起動します。
2. IEのインターネットオプションの[詳細設定] - [ブラウズ]設定で、「Microsoft Edgeを開くをoffにする」にチェックをつけてOKを押します。
3. ブラウザを再起動します。



インターネットオプション

リンク:

Windows 10 Creators UpdateでIEに付いた「Edgeで開く」を消す方法






AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

無防備なインターネット接続ルーターを守ることのできる家庭用ネットワークセキュリティ「Bitdefender BOX」の箱に入っているオンライン登録コードは、ライセンスとしてそのままでは使えません。


Bitdefender BOXを使うにはまずはBBSS Onlineで会員登録します。



1.BBSS Online のページにアクセスします。


BBSS Online Bitdefender BOX 製品ページ

https://bitdefender.bbssonline.jp/

Bitdefender BOX製品ページ


2.BBSSのページの「会員登録」を押します。


3.BBSS Online の会員登録をします。(すでに会員登録が澄んでいる場合はログイン)

会員登録/ログイン


4.会員の利用規約を確認して同意します。

利用規約


5.BBSS Online会員情報を入力します。

会員情報入力


6.箱の中に入っているオンライン登録コードの英数字からなる文字列を入力します。

オンライン登録コード入力


7.コードを正しく入力すると、購入した製品の確認画面が表示されます。「はい」を押して進めていきます。

購入した製品の確認


8.製品の登録が終わりました。いよよい次へ進むと、登録内容とアクティベーションコードを確認することができます。

製品登録完了

これでいよいよスマホから製品を使うためのアプリのインストールやBitdefender BOXの各種設定が可能になりました。



■Bitdefender BOX記事のリンク

Bitdefender BOXでお家のネットをまるごと守ろう

Bitdefender BOX製品発表会(Bitdefender ユーザーミーティング参加)

「Bitdefender」の新製品をモニターで試用しています。






AD

テーマ:
ブラーバジェット240の使い捨てモップパッドは手軽で便利な反面、1回で捨ててしまうにはちょっともったいない約130円/1枚なので、今日はクイックルワイパーの装着方法を研究してみました。



ブラーバジェット クイックルワイパーの装着

クイックルワイパーのシートを取り付けて駆動させることに成功!


ただし、クイックルワイパーの幅よりもブラーバジェットの幅が小さいため、はみ出している部分には力がかかりません。隅の掃除をするとき以外にはほとんど役に立たない状態でした。これについても対策を考えてみることにします。


まず、クイックルワイパーのシートを取り付けてブラーバジェット240を動かすまでの工作について説明します。


使い捨てドライスウィープパッドの台紙


「使い捨てドライスウィープパッド」から回収した台紙の部分です。切欠きと穴パターンはパッドの本物を使うため、パッドの認識エラーを起こさせません。


続いて、クイックルワイパーのシートを挟むためのプラ板を製作します。市販のプラ板を買ってきて作ってもよいのですがお金をかけないことが目的なので、今回は山崎パンのケーキ(苺のショートケーキ、チーズスフレ、ミルクレープなど)のパッケージを材料として再利用します。

山崎パンのケーキのパッケージ


蓋の部分を活用させてもらいます。蓋を取り外したら上部に台紙を重ねてカットします。



台紙と同じサイズにカット


蓋から作ったプラ板にも本物と同じように切り込み入れてみました。


台紙をブラーバジェットに装着、制作したプラ板をクイックルワイパーのシートの中に入れて包みます。シートを包んだプラ板をブラーバジェットのパッド用の溝に撓ませてはめ込みます。これで完成です。



キッチンペーパーを装着  


お掃除シート「クイックルワイパー」以外にも使えないか試したところキッチンペーパータオルがしっくりきたので装着して掃除をしてみました。



キッチンペーパーの効果  


ホコリを結構とってくれました。キッチンペーパーはクイックルワイパーよりも安いので、短時間のお掃除に惜しみなく使えます。製作したプラ板も台紙も継続的に使えるので、キッチンペーパー代の数円で運用できます。お部屋があまり汚れていなくても毎日、手軽にブラーバジェットを動作させられます。



純正のモップパッドはこちら

アイロボットストア



関連記事

床拭きロボット ブラーバ対応iRobot Homeがバージョンアップ!

iRobot HOME アプリがバージョン1.8にアップデート

ブラーバ ジェット 240の実機モニター・レビュー はじめて使った

ブラーバジェット240 隅々までお掃除

ブラーバ ジェット 240は乾拭きもバッチリ!

ブラーバ ジェット 240と使い捨てモップパッド

ルンバ980とブラーバ ジェット240の大きさ比較

Braava jet 240新製品発表会&第3回ファンミーティング



ブラーバ ジェット 240はの製品の詳細や購入情報は下記公式ストアからできます。

アイロボットストア


忙しい人必見!何もしなくても部屋をキレイに保つ方法はコチラから





AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。