特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogはパソコンやデジモノの購入・日々のブログです。パソコンは レノボ ThinkPadを中心に、Lenovo、NEC LaVie、日本HP、DELLなどレビュー、評価・感想、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。


テーマ:

国は国民の生命、財産を守り、国を発展させることが責務であるからして、人的資源を浪費している企業に重税をかけるべきではないでしょうか。そうすればむ企業の生産性の向上と生活の質の向上が図れるようになるかもしれないと思います。


長時間労働に累進課税し、労働時間の管理を厳密にすることで従来からの低成長社会を変えていくことができるはずです。劇的な生産性向上が図れるはずです。


現在のブラック企業や働きにくさは、労働市場の硬直化と社会保障の負担がそれぞれ原因の一つにあり、嫌でも/やめさせられない、と労使ともに不幸になってきています。


年収○万円以上で子供の教育を有償にするというのでは、低収入を受け入れてしまう消極的な労働者が増えかねません。資本主義とも思えない施策が検討されています。ハングリー精神に欠けた親と子がますます増えて、今後、さらに世界の中から取り残されていくのではないでしょうか。


労働時間に課税する仕組みについては、制度設計が難しくなりますが、少ない労働時間の人への雇用主負担を減らすことで採用増、副業促進も可能になるでしょう。



AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

スマホ撤退問題が話題に上がっています。スマートフォンが課題を解決するツールであるからにはいつまでも同じ製品コンセプトではいけないということについてはハードウェアや機能の面では日本のメーカーも果敢に挑戦して、世界初の製品搭載がいくつもありました。


しかし、アプリやサービスで実世界とつながる部分についてのユーザー体験が不足していました。その所に速く気づいていたソフトバンクはPCとの融合をYahoo!JAPANなどのサイト・アプリを介して展開していました。auについては決済機能や経済圏構想によるライフスタイルへの浸透を進めています。後発ながらも、ドコモもそれぞれの分野に参入しています。


こういう価値を提供したいという考えに基づいてコンセプトができているのですから、さらに先へ、新たなニーズを喚起するような製品コンセプトを打ち立てていかなければ世界のスピードに勝てません。

5年先くらいの世界を見た製品設計で、一般に普及するくらいの時期に世界を変えることができるのです。課題の認識とその解決のための企画力が落ちていることが日本のメーカーの弱点です。


製品の生産技術に関しては海外生産を進めた結果、日本国内よりも海外の方が安価で大量に製造できるようになっており、日本製の優位性はほぼないです。(国産が好きな人、良いイメージがある人の気持ちは否定しませんが)










AD

テーマ:

ブログの右下につけているTweetsWind について、システムトラブル「エラーが発生しました(500エラー)」(An error occurred)が続いているようです。Twitterの表示に便利だったので活用していましたが、しばらく治らないみたいなのでいったんブログパーツを外すことにしました。



TweetsWind エラーが発生しました


http://www.tweetswind.com/





AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。