特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogはパソコンやデジモノの購入・日々のブログです。パソコンは レノボ ThinkPadを中心に、Lenovo、NEC LaVie、日本HP、DELLなどレビュー、評価・感想、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。


テーマ:

4月12日発売のアサヒビール株式会社 「アサヒ ドライプレミアム豊醸」を飲んでみました。五穀豊穣(ごこくほうじょう)に由来しているネーミングで。ゴールドと紺を基調としたパッケージがプレミアム感を最大限に出しています。コク・香り・アルコール分、すべてが最大級ということで、確かにコクもありました。アルコール分6.5%と従来のアサヒスーパードライよりもアップしていますが、アルコールが不自然にガツンと来るほどではなく、沁みる感じに仕上がっています。


アサヒ ドライプレミアム 豊穣

『アサヒ ドライプレミアム豊醸』は、『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』をクオリティアップし、コク・香り・アルコール分のすべてにおいて深みを追求したプレミアムビールです。チェコザーツ産のファインアロマホップなど複数のアロマホップをブレンドして、最大級の香りを実現しています。アサヒ ドライプレミアム 豊穣について柴咲コウさんを広告キャラクターに起用、最大級プレミアム、誕生篇のTVCMが放映されています。


アサヒ ドライプレミアム 豊穣

http://www.asahibeer.co.jp/drypremiumhojo/





AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2016年3月15日より発売のサッポロビール株式会社のヱビスビール、白から茶色にYEBISUロゴが変わって味も変わっています。苦味が少なくなっています。


価格は据え置きなので、原価が上がった素材の使用量を減らすために麦芽・ホップ・酵母の精製や配合割合を変えているのかと思いますがどうなのでしょうね。


ヱビスビール 新旧比較

左が従来のもの、右が新しくなったヱビスビールです。





AD

テーマ:

先月から飲み始めているアサヒフードアンドヘルスケアのディアナチュラゴールド 甘草グラボノイド (機能性表示食品)の使用後の感想などのレポートです。



ディアナチュラゴールド


1日分は2粒が目安、甘草由来グラブリジン3mgを含むサプリメントです。琥珀色の優しい色で見た目からしてよさそうな感じがします。表面に光沢があって滑らかなので、喉の通りも良好です。


この1ヵ月、1粒ずつ2回に分けると忘れそうなので大抵の日は1度に2粒食べてました。

ディアナチュラゴールド 1日分

今年も例年通り、忘年会など飲み会の付き合いの多い時期で、美味しいものの誘惑もあり、実際に結構食べたりお酒もたくさん飲んだりしてきましたが、お腹のお肉にならずに済みました。



ディアナチュラゴールド 使用後

ディアナチュラゴールドのおかげで焼肉食べ放題に飲み放題もつけちゃったりと食べ過ぎ飲み過ぎの日々を乗り越えられました。まだまだ年末年始にかけても飲食が多く危険な時期が続きます。健康診断のBMIの値も気になるのでこれからも習慣にしたいと思います。





アサヒフードアンドヘルスケアのキャンペーンに参加中

AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。