仕事術 いつもと同じでいいのか | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

本日の仕事術は いつもと同じでいいのか をお送りします。

連休明けで、キャリーを引きながらエクストリーム出社をする人を横目に大抵は前日・前々日には帰宅してぐったり通勤電車に詰め込まれて出社となったのではないかと思います。

心身ともにリフレッシュしたのにまた以然と同じ行動をしていると「仕事術 いつもと同じでいいのか」と感じることがあります。すっきりした頭に浮かんだことですので直感も当たりやすいでしょうし、それなりに考える時間もあったはずなので変化のチャンスかもしれません。


さしあたって大きな問題や不満がなくてもジリジリと悪化する兆候を感じ取った場合には行動を起こした方がよかったと思えることが多いです。現状の枠組みの中で事態が悪化している場合に一人でその事態を転換することはまず不可能です。


現状を打開するには外に出てみるのが早道だと思います。現状維持、既得権を守るための人たちの力は思いのほか強いので、外堀を埋めるよりも飛び石戦術で本丸を落とした方が早いのではないかと思います。

インターネット、人工知能、ロボット先進技術がそれを可能にしてくれます。



仕事術 いつもと同じでいいのかでした。