ARROWS NX F-02G 便利機能 「イヤホンランチャー」を試す | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

ARROWS NXシリーズには少し前から「イヤホンランチャー」という便利機能が搭載されており、F-02Gにも搭載されています。PCだとアプリの自動起動は当然のようにサウンドカードのユーティリティ・オーディオ機能でできるのですが、スマホだと音楽プレーヤー的に使うためにイヤホンの着脱の頻度が多いので本当に便利です。




ARROWS NX F-02G イヤホンランチャー


設定の便利機能からイヤホンランチャーを開きます。イヤホンランチャー設定では、YoouTube、メディアプレーヤー、テレビ、NOTTV、Playミュージック、Playムービー&TV、DiXM Player、そのほか新規追加のアプリが選択できるようになっていて、自動起動させるようにできます。

 


ARROWS NX F-02G イヤホンランチャー設定


地味な機能だけど「イヤホンランチャー」は起動の手間を減らせて便利です。

 

ついでに、AV関連機能について書いておくと、フルセグのTVは電波を拾うのに場所、チャンネルで差があって安定的に視聴するのは難しい感じです。アンテナを伸ばしたり、向きを変えたりして何とか見れるときもあるけど、録画とかは厳しいですね。